So-net無料ブログ作成
かおりんのtwilog ブログトップ
前の5件 | 次の5件

2013年スタート! [かおりんのtwilog]

☆--♪--*☆---♪☆--♪--*☆---♪☆--♪--*☆---♪☆--♪--*☆---♪☆--♪--*☆---♪


♪(・∀・) 明けましておめでとうございます♪

今年はたくさん走って、楽しい一年になりますように。

皆様にとっても良い年でありますように。本年もよろしくお願い申し上げます。


☆--♪--*☆---♪☆--♪--*☆---♪☆--♪--*☆---♪☆--♪--*☆---♪☆--♪--*☆---♪


新年明けたところですが、
楽しかった2012年を振り返ってみたいと思い、
ダイジェストにしました(*´∀`)

2012年の思い出を見てね♪


タグ:新年
nice!(13)  コメント(22) 

最近のハマリもの。 [かおりんのtwilog]


ねこブログをいろいろ検索してて見つけた最近のお気に入りブログ
  ↓ ↓ ↓
北の暮らし ~札幌・宮の森から~

視点が違うし写真が綺麗でなんたって癒される♪
最近癒しを求めてる気がする~~[手(グー)]

その中でもライオンの日記が面白い。
大好きなお父ライオンに乗っかっては、タテガミや体を容赦なく噛み、耐える父ライオン。
子供を守るために、睨みをきかせる母ライオン、その様子がほほえましいというか、怖いというか(笑)

いや、ライオン以外もどれも面白いです ( ̄∀ ̄)

タグ:ライオン

富士山を見るなら満月に・・・ [かおりんのtwilog]


121126_142802.jpg

11月15~18日で富士山を見に行って撮った写真。
をお借りしました ^^;
透明フィルムが反射して醜いけど紅葉とのコラボが最高!

山中湖湖畔のホテルに泊まったらしいんだけど、おひとり様35,000円 (o*゜∀゜)o =з
露天風呂と足湯付きの部屋から見られる富士山も最高だったとか。いいよなー・・・

ホテルの人の話では、
冬の満月の夜、富士山山頂の雪が月に照らされる光景が特に綺麗なんだって。。
12月、1月、2月・・・ チャンスはあと3回か?!


nice!(7)  コメント(6) 

ただ なんとなく・・ [かおりんのtwilog]

先週のツーリング記事がまだなのです。

会社の前の道路の話。
直線で600mほどある片側2斜線の道路は、点滅信号が一箇所あるだけで、
車同士の事故が頻繁に起こるところだった。そのいずれも「譲り合わない、確認不足、スピードの出しすぎ」だった。
業務中に衝突音が響くと、ビルの窓から野次馬のように見ることはよくあるが、
音の大きさで見に行くか行かないかを判断するほどみんな慣れていた。
がしかし、横転や爆発はさすがに凄まじく、救急が来る前に助けに飛び込む社員もあった。
そんな道路なのに交差点なのに、何故、「赤黄青」信号機が付かないのか不思議がっていたら、
誰かが言う 「人が亡くなったりでもしないと信号機が付かないんだよ」って。
(確かに、事故は頻繁に起こるが死人が出たということは一度も無かった)
ほんとかどうか定かではないが、人の命がなくなる前に取り付けて欲しい・・・ 
そんな住民と企業の願いが通じたのか、数年前にやっと「赤黄青」信号機が付いたのだった。
それから、事故が起きなくなった会社の前の道路の話はここからがメインですが何か。。


夕方4時半になるといつものバイク(2スト)が会社の前を走り去る音だ。
姿は一度も見たこと無いが、音だけは毎日聞くので勝手に親近感もあったりして、通らないと気になるもの。
いろんなバイクも白バイも通る賑やかな直線の手前90度の曲がり角の終わりかけ、
信号機が「青」だと分かると、2ストが600mの直線を飛ばすのである。
その飛ばし方がキーボードをたたく指を止めるのだ!

 1速ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、(200m)

 2速ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、(500m)

 3速ーーーーーーーーーーーー、(600m)・・・・減速、、、



1速が長い!!
キーボードの指が止まるわ、息苦しくなるわ、(事故らないか)心配になるわで、仕事に集中できない!
1速とその距離はあくまでも想像だが、音の大きさや音が遠くなるまでの距離感が大体こんな感じ。
もしかしたら、音が先に行ってるパターンかもしれないが。それにしても引っ張りすぎだよね。

たかが1分ほどの出来事、
毎日やっぱり気になる会社の前の道路のお話でした。


タグ:2スト
nice!(6)  コメント(6) 

華麗なチョコのドレス [かおりんのtwilog]



10月末、パリで「サロン・デュ・ショコラが開幕」という記事を見つけた。
食べたいとは思わないけど、着てみたいとは思う(・・) 
体温で融けないようにどんな細工がしてあるのだろうか・・・





nice!(3)  コメント(6) 
前の5件 | 次の5件 かおりんのtwilog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。