So-net無料ブログ作成
かおりんのtwilog ブログトップ
前の5件 | -

スージー・クアトロ [かおりんのtwilog]

__ 2.PNG
                                                 ヤフー画像から拝借
先日、スージー・クアトロという女性を知った。
アメリカ出身の世界初の本格女性ロッカー
何に驚いたかって、、このピッタリ革ツナギでしかも黒。
峰不二子しか考えられない黒ツナギ。もしかして、峰不二子のモデルとなった人物?なワケないか。
かわいい顔からは想像もつかない声で歌ってるのを動画で見てびっくり。
コンサートのステージにはバイクで登場したりもあったらしい。
なぜスージー・クワトロの話が出てきたのかは忘れちゃったけど^^;
かっこいい人だなと思って。

いまオフツーリングの記事書いてます^^;
ひと月も前の話なので記憶が・・・。
nice!(8)  コメント(5) 

週末はまったり♪ [かおりんのtwilog]

半袖で過ごした土曜日は、セローに乗って、Rに乗り換えて、車でウロウロしたらまたRに乗って。。
夜は、快気祝いに御呼ばれして友達も出来たりしてほのぼの一日でした。

日曜日は、どんより曇り空に振り回されて、セローを洗車してたら黄砂混じりの雨にうたれ・・(T0T)
それからタイヤ交換のお勉強などなど。。

__ 1.JPG

フリーマンジョイアスでシュークリーム食べたり、
新作のジャケットに袖を通して満足して、

__ 2.JPG __ 3.JPG 

IRCのタイヤを装着したDR。
セローに着ける予定のツーリストもタイヤ交換をお願いしたいところだが、
チューブレスなのでパスされちゃった。。


癒されアプリ(無料)を見つけたのでさっそくダウンロード♪
花粉の飛散状況がわかるだけのアプリなんだけど、位置情報で全国が見られるので見てみた[目]

__ 1.PNG

花粉で癒されるはずがないのに、なんだか癒される絵でしょ♪ 


__ 2.PNG __ 3.PNG

hoshizouさんのいる宮城と、姉のいる関東(福岡よりヒドイ関東の花粉)

__ 1.PNG __ 2.PNG

昔住んでた関西と、よく行く鹿児島。
飛散が少ないとブルー、、レベル5になれば赤になるんだろうか。。やだねぇ・・


夕方、Ohikeさんから連絡あり。
め゜さんから預かり物があるというので、ライコランドで待ち合わせして行ってみると、

__.JPG

白ワインはOhikeさんから。
ブランデーの入ったパウンドケーキとラング・ド・シャは、めにまるさんの手作りだって!!
以前のオフツーで大変大変お世話になったので、
Ohikeさんとめにまるさんにチョコレートをプレゼントしたら、なんとお返しを頂いてしまった。。
ケーキ、めーーちゃめちゃ美味しかったです(≧▽≦)ノ 
ブランデーはあまり感じられないほどで甘すぎず、生地も食べやすい固さ。
男性から手作りケーキを頂いたのは初めてで感激しました(笑)ごちそうさまでした。
ワインは、後日じっくり頂きます(*v.v)
masato姉と私のところまで、ありがとうございました。

ツーリングに行けなくてモヤモヤしてたけど、ほのぼのウレシイ週末だったのでした♪


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

焼酎 愛子 [かおりんのtwilog]

鹿児島で出会った焼酎のお話(・∀・)♪

鹿児島での夜、天文館裏のたまたま入った居酒屋、
その店内に並ぶ珍しい焼酎ビンの中で目立っていた銘柄「愛子」。
姪っ子と同じ漢字だしシンプルで存在感のあるビンに家族全員釘付け・・ [目]
店長らしき人に「愛子」は売ってるのか尋ねたところ、ほとんど出回ってないらしい。
すると、隣の席で飲んでいたお客さんが、

 (お客さん) 「大将!一本あげちゃって」 
 (家族)   「え゛ぇっ! ホント? いいんですか」 
 (大将)   「最後の一本だよ」
 (お客さん) 「いいよ」

  __ 2.JPG
うわっ(;▽;)嬉しい! なんて素晴らしい・・・こんな事があるのか!
常連客なのでしょうね、私たちの会話も聞こえていたのかも(笑)

  __ 3.JPG

屋久島県熊毛郡屋久島町 三岳酒造(株) 「愛子」(五合瓶)

そして破格の値段で手に入った焼酎「愛子」。
これは飲まずに姪っ子(小5)へのプレゼントにすることに決定。
成人を迎えるまでフタを開けずに大事に寝かせておく事になりました(・∀・)♪
日本酒と違って、焼酎は長く寝かせておいても大丈夫だし、美味しいのだ!

この気前のいい常連さん、島出身で「愛子」が生まれた話も聞かせてくれました♪
しかも、自分の飲んでるこれまた珍しい焼酎の利き酒もさせてくれたりと、とっても親切な方でした。

居酒屋を出てホテルに向かう途中、なんと酒屋で「愛子」を発見(*゜∀゜)b
ついつい見てしまう気になるお値段は、、
 五合瓶 3800円
 一升瓶 7500円

こ、これは普通より高いぞ Σ(゜∀゜;) 
森伊蔵だってそこで買えば(当たれば)一升瓶は3000円もしないのに、五合瓶で3800円はいいお値段。
そして、北部九州、関西・・ 関東・・・ どんどん値段が上がっていくのかもしれません。
嬉しいハプニングで楽しい夜でした♪
しかし、・・ (;▽;)・・・・飲みたいなぁ(笑)。。

nice!(14) 
共通テーマ:moblog

ファースト熊野筆(・∀・)キター♪ [かおりんのtwilog]

なんと!なんと!! 熊野化粧筆が届きました(≧▽≦)ノ 
少し前、ヒロ吉さんの記事を見て欲しいな~と思っていたところだったの♪
海外からも注目され高い評価を受けている熊野筆
熊野と名前がつくので世界遺産の熊野古道がある三重とかかと思っていましたが、広島なんですね。
2011年、なでしこジャパンへの国民栄誉賞の記念品として贈呈されたことでも話題となり、
今まで知らなかった人や、とくに男性は知るキッカケとなったのではないでしょうか。

__ 1.JPG

箱の中を開けてみます、、


__ 2.JPG

大きさが比較しやすいようにと、ミカンを置いてみます↓


__ 3.JPG

って、桜島小みかんなので比較の意味がないのでした ゞ(≧ε≦o)
驚くほど肌に気持ちよく仕上がりも違うらしいので、毎日の化粧が楽しみです♪
そして、いつか熊野筆の里を訪れてみたいですね。


それともう一つ一緒に届いたのがロクシタンの石鹸セット
男性には???でしょうけど、これは父が喜んでました、
なぜかというと、お風呂は頭から足先まですべて石鹸派なので、石鹸に対するこだわりが強いんです。
だから良い石鹸をよく知ってるし、髪にも良いと。


__ 4.JPG


6種類の色は香りがついていて、どれから使おうか迷っちゃうよね。


__ 5.JPG

ただのローズじゃなくて "ワイルドローズ"  ( ̄ー ̄)ワイルドだろ~
私も髪がショートヘアなら全身洗いたいロクシタンの石鹸です。

届いたこの二つの商品はいずれもクレジットカード利用ポイントが溜まったので景品交換で選んだもの。
少し前は、前から欲しかったけどなかなか買わなかったビクトリノックスのナイフを頼みました。
シンプルなオフィサーナイフだけど、持ってたらちょっとカッコイイし、ツーリング中に活躍しそうな一品なので。
ホームページを見たらびっくり! お洒落なナイフがたくさんでハマってしまいそうです。
洋服とかもお洒落でゴアテックスもあるし、ジャケットを一つ使ってみたいかも。

気が付いたら溜まってるポイントの有効活用はいろいろあるけど、
ETCの溜まったマイルはいまいち実感がないなぁ~と思うのは私だけでしょうか・・。


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

携帯の中のお正月♪ [かおりんのtwilog]


今年のバイクで初走りは福岡市内のみぞれ雨のため断念しました(泣)
でも車で出かけてきました鹿児島へ♪(・∀・)b
鳥栖を過ぎたところから天気が良くて暖かくて、鹿児島は14度もあり、
持って行ったダウンコートは一度も羽織ることがありませんでした! 

130102_165013.jpg

2日、初売りに出てきた人たちで賑わっていた天文館で「さつまいもの館」を見つけました。
店内の正面にはドドーンと"紅はるか"が展示!  
おおっ?(*゜∀゜) これはもしや栗よりも甘くしっとりとした・・・紅はるか??

続きを読む


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - かおりんのtwilog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。