So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

ちょぼ焼き [食べ物]

バイク繋がりで教えてもらったお店、ちょぼ焼き「藍庵」に来ました。
東区筥松にあります。初めて食べたけど、美味しかった!

__ 1.JPG


__ 3.JPG__ 4.JPG

私は3ちょぼを注文。
カウンターにいたお兄さんは、10ちょぼを注文したらしい↓

__ 1.JPG

スゴイ~~!!
8ちょぼを完食すると記念に写真が店内に貼られるんだって。それもスゴイ数・・・

__ 2.JPG




__ 3.JPG __ 4.JPG

私は3ちょぼでも食べきれないくらいでした!
モチモチの生地にお肉が入っていて、野菜をトッピングしてみました。
醤油ベースの味で、食べやすく、体にもいいらしいです。
また来たいと思います♪(・∀・)b

__ 2.JPG


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

食べたい(T0T) [食べ物]


佐賀県にある七山という町で、殻付きのくるみを見つけたお話。
殻付きくるみなんてひさしぶりなので、
さっそく買って帰り、さっそく食べることに♪(゜▽゜)

続きを読む


タグ:クルミ
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

森の中のレストラン [食べ物]


IMG_0344.jpg

IMG_0338.jpg

IMG_0347.jpg IMG_0350.jpg


IMG_0352.jpg

IMG_0354.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0364.jpg


IMG_0373.jpg


森の中のレストラン ボンジュール・プロヴァンス!
春と秋に咲く"十月桜"が咲いていました。
南阿蘇グリーンロード経由から入ると、羅漢山の奇岩が現れその先にあります。
K28 俵山経由からも近いけど、ロッククライミングしたくなりそうな羅漢山からがオススメ。

よっぽと自信があるのか
12時から16時という営業時間に驚き。
11時半に着いてしまい、開店まであたりを散策。

そして、12時きっかりに店内へ、、すでに予約席でほとんど埋まってたけど、
予約なし席も少しあったのでテラス席へ案内してくれました。
30分もしないうちに満席に。。これは楽しみだ♪

料理は、有機野菜の素材の味が濃くと~っても美味しい!!
ランチはコース。2980円だったか・・
スープ・前菜・メイン(赤牛のすね肉)・デザートとコーヒーまたは紅茶。
久しぶりに1時間以上かけてじっくり味わうランチに大満足! 美味しかった!
リピート間違いなしのお店です。


 [家]
 ■ボンジュール・プロヴァンス
 ■熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5262-63
 ■0967-67-3107


今年のバレンタイン [食べ物]

120213_132416.jpg120213_132707.jpg

コンビニで冬季限定に釣られて買ってしまった「超苺」チョコレート。
2ミリという薄さで一枚ずつ包装しており20枚入り。口に入れたとたんにトロけます。
「超苺」だけあって濃厚さとあの酸味はしっかりだけど、チョコがもっとチョコしてて欲しかった。

ところで明日2.14はバレンタイン。
最近なにかと忙しく、買いに行く暇も無いという日々が続いてますのでマジで一つも買っていません。
OLのランチタイムは、「チョコ買った?」 「どこのチョコ?」 って話でもちきり。。
贈りたかったあの人、義理チョコ上司、近所のボク、、、、今年はないのよゴメンネ~!


バレンタインで、思い出すのが中学のころ、
大好きだったサッカー部の彼にと友達と一緒に作ったチョコの上に「大好き」とデコって大切に包装。
放課後に渡そうとタイミングを見計らうも、ドキドキ過ぎて結局渡せずじまい… 

仲良しの友達はというと、野球部の彼に作ったもののやっぱり自分で渡すことができず、
私がその彼の家まで行って手渡すという(笑) 人の事だと大丈夫なのよねぇ、、
後日のクラス換えでその友達は手渡しできなかった野球部の彼と隣の席になり毎日キンチョーしてたっけ。
でも彼女の手作りチョコはとってもお洒落だった。きっと美味しかったに違いない。
はぁ… 懐かしぃ(*v.v) 


それにしてもPCの前に座る時間が足りないので、
先週のマイナリストツーリング記事も、
先々週のジョイアスツーリング記事もまだまだなんだった。。

ボチボチ書いていきますので、そのうちアップいたします(・∀・)♪ 

                                    ではまた。




nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

少し早い X'mas present! [食べ物]

都農ワイナリーをご存知でしょうか? 
宮崎県児湯郡都農町にある都農(つの)ワイナリーは、
世界的に権威のあるワイン百科、『Wine Report2004』の
The 100 Most Exciting Wine Finds(最も興奮するワイン100選)に、
都濃ワインの『キャンベル・アーリー(ロゼ)』が選ばれたという、めちゃ凄いワイナリーなのです。
私も家族も昔から大好きなワイナリーで、時々訪れています。個人的には赤も好き。



111114_190013.jpg111114_185953.jpg


それがなんと! 夕べ、帰宅すると届いていました!

中身は、

世界でもっともエキサイティングなワイン100選に選ばれた
          
『スパークリングワイン キャンベルアーリー』


  
※都農ワイナリーホームページよりオススメの飲み方。
  
飲み頃温度は、8~12℃。食中酒としてどんな料理とも絶妙な相性を見せそうです。
  特にスイーツとは、いい相性を見せそうです。コース料理やたくさんの種類のオードブルを
  これ一本でこなせそうな適応力もあります。
  和食であればぶり大根やおでんなど、少し味わいのしっかりした料理との相性が楽しみです。


送り主は、お世話になっている大切な友人から(*v.v) 
「少し早いけどクリスマスプレゼント[プレゼント]」と・・・・・しかも毎年です。
毎年この時期に都農ワイナリーにワインを買いに付けにバイクで行くのだそう。素敵[キスマーク]
めちゃめちゃ嬉しいやないか~~!
いつ飲もうかな~♪  [クリスマス]クリスマスまで待ちきれない~♪





共通テーマ:moblog
前の5件 | - 食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。