So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の5件 | -

次はコチラでお願いします。 [その他]


 新しいブログ開設完了 


コチラ→ Scent of Women Ⅱ

先日のオフ・トレーニングの様子もアップしました☆ 見に来てね♪

新しいタイトル考えたけど、イマイチ見付からず・・・ 
代わり映えしませんが、これからも今まで通りよろしくお願いします♪


世界から猫が消えたなら [その他]

久しぶりに"読んでみたい"と思う本ができたので書店で買ってきました。
猫の表情もかわいい♪

__ 4.JPG

 世界から猫が消えたなら  川村元気

■川村元気(かわむらげんき)
1979年生まれ。映画プロデューサーとして「電車男」「告白」「悪人」「モテキ」「おおかみこどもの雨と雪」などを制作。2010年、米 The Hollywood Reporter 誌の「Next Generation Asia 2010」に選出され、2011年には優れた映画製作者に贈られる「藤本賞」を史上最年少で受賞。現在 Casa BRUTUS 誌にて「Tinny ふうせんいぬティニー」を連載中。本書が初の著作。

読書が苦手な私には、読みやすい字の大きさと行間(空間)。
苦手とする本は、分厚くて字が細かくて、
ぎゅうぎゅうに詰まった字だらけのページ。。、あれには うっ・・( ;--) となってしまうの。
そして、目の奥がキーンとして、長時間読むことが苦痛! お尻も痛くなっちゃう。
一日中バイクに乗ってるときは、多少痛くても平気なんだけどね(笑)
だから読書家って凄いなぁと思う。。

猫が目を真ん丸にして愛らしいけど、どこか冷たい色で統一された表紙。
でもその隙間から賑やかな色がチラッと見えたので、気になって表紙を取ってみると、、、

__ 5.JPG

なんでしょう、このギャップは?!
アロハシャツのような南国の本に変わってしまったヽ(゜∀゜;)ノ

 月曜日 悪魔がやってきた
 火曜日 世界から電話が消えたなら
 水曜日 世界から映画が消えたなら
 木曜日 世界から時計が消えたなら
 金曜日 世界から猫が消えたなら
 土曜日 世界から僕が消えたなら
 日曜日 さようならこの世界

 

本の感想は書かないけど、また猫が欲しいな。

__ 1.JPG__ 3.JPG__ 2.JPG


nice!(11)  コメント(8) 

大晦日のお参り♪ [その他]


IMG_0640.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0693.jpg

IMG_0698.jpg


今年1年の御礼に愛宕神社にやってきました。
無事故無違反、健康、家族円満、旅行、良縁・・・ 感謝をこめて。
そして、今年お世話になった方々、ブログへのご訪問、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。2013年もいい年になりますように。

初めてのシャンプー台 [その他]


今日は、ヘアカットのため博多駅南にある理容ロビンに来ています。


121114_210705.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 

上色見熊野座神社 [その他]

高森田楽村の近くにある上色見熊野座神社。
ツーリングでは何度も通ってる道の脇に普通に鳥居があって、普通の神社だろうなぁという入り口だった。

がしかし、甘かった。
タオル片手にひんだれた様子の男性が下りてきたので、
先の見えない階段に不安になり
「上まではどれくらいですか?」 と尋ねると、「15分かな」と言う。

微妙・・・

IMG_0382.jpg

少し歩いてみることに。

IMG_0383.jpg

ひんやりとして気持ちよく道路からの音がまったく聴こえない森の中。
ただ、階段が何処までも続く・・・(;▽;)
しかも、階段の幅が様々で、崩れていたりもして足の短い私は大変・・(;;)
そうか分かった、熊野古道に似てる何処までも続く階段は、
上色見”熊野”座神社って名前の由来に深く関係しているに違いない。

IMG_0384.jpg

だいぶ上がったところで、気付いた。。
左方向に、コンクリート舗装の道があるではないか(;∀;) 早く教えて!
車でも十分な道幅。傾斜はキツイがバイクでも問題なさそう。
来た道を戻り、車で上がりますがナニか?(--) 
来ればわかる。

祠についたが写真を撮ってない!
だってもうその先に見えるものに釘付けなんだもの!
でもちゃんとお参りはしましたょ。

IMG_0386.jpg

車で上がれるところまで来てよかった(*´∀`)
ここから先へは徒歩のみ。一番傾斜のある階段が・・・・

次第に近づくけど息切れでピントがあわない!

IMG_0390.jpg

すごい光景でしょ。
上まで来たご褒美に涼しい風がまっています。

IMG_0402.jpg

登ったはいいが、下りが大変で。。
それからトイレはどこにも見当たらなかったので、
登る前に済ませておくことが大事と勉強になりました(;∀;)
来てよかった。

IMG_0404.jpg


■上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)  
■熊本県阿蘇郡高森町上色見2619

 創立は相当古く、紀州熊野より移したものと云う。南郷の総鎮守として祭祀されていますが、天正年間に兵火により建物は焼失し、現在の物は享保7年(1722)に建立されたものである。
標高670メートルの月形山の山ろくにあり、参道には100基近くの灯籠が並び壮観である。
神殿後方の穿戸岩(ほげといわ)には、健磐龍命(たけいわたつのみこと)に追われた鬼八が逃げる途中、蹴り破ったといわれる大穴がある。(肥後国 くまもとの歴史より)


☆車は鳥居の前にある上色見郵便局の隣の空き地に止められます♪(・∀・)b


nice!(9)  コメント(6) 
前の5件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。