So-net無料ブログ作成
検索選択

ライコランドに行ってきた♪(・∀・)b [バイク・ツーリング]

8月31日(金)オープンのライコランド福岡マリナ店にセローで行ってきました~。

9時58分に到着・・・・


DSCN2057.jpg

シーーーン・・・・

げっ、もしや、、まさかの一番乗り?
いやもぅ行列ができてると思って来たんだけど。
中では、まだミーティングとかしている様子が見えるんだけど(;▽;)?ぇ

そりゃそうだ! 平日なので11時開店でした。。。
ホームページでチェックしてたけど、土日の10時開店と間違っちゃって、9時58分に来てしまったのだ(笑)

そんな人は、私だけじゃなく1台、2台と入ってきた♪ ホッ・・

120831_102612.jpg

KSRとバンディッドのお二人。
すると中からお店の人がやってきて、
「11時からですので、しばらくお待ちください」って、冷たいジュースとチラシを頂きました♪ 嬉しい♪
しかも、オープン前の社員全員による記念写真に一緒に写ることになり(・∀・;)、、
めちゃ恥ずかしかったけど、女性は真中へΣ(・ω・ノ)ノとか言われて撮りました。。あぁ・・・


DSCN2063.jpg

レンタルバイクもあるみたい。へぇ、こういうお値段なんだ。安いの?

とりあえず、開店までウロウロしたり3人でバイク談義をしながら、

120831_102449.jpg

10時40分・・・・チラホラと人が増えてきた!

開店前に、お店の方の配慮で会員カードの手続きをしてくれたりして、

DSCN2061.jpg

今日はオープンなので、先着100名様にもらえるというパーツクリーナーをゲット♪(・∀・)b

DSCN2066.jpg

デカイよ!
つかったことないメーカだけど、量があるし長持ちしそう(*´∀`)ラッキッ☆

さてオープンです♪♪ 店内の様子を。。

DSCN2071.jpg

DSCN2069.jpg


DSCN2084.jpg


店内には、ガレージの展示もありました。

DSCN2078.jpg

DSCN2080.jpg

DSCN2079.jpg

こんなガレージ欲しい! 完成お渡し価格253万円。


広く充実した店内をうろうろしていると、あれ?・・・ 見当たらない(・・)?

どこかわからない、レディースコーナー・・・

たまらず、店員さんに 「レディースコーナーはどこですか?」 と尋ねると、





「レディースは取り扱っておりません、すみません・・・」


ぇ(・∀・)?[失恋]


なんですと? 。。。。

もぅー そこからテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私以外にに来ていた女性ライダーは一人いたけど、その方は知っていたのかしら。

ま、仕方ない。

無いものは無いので、諦めてタイヤとか見たりします。

DSCN2077.jpg

DSCN2076.jpg

BMWの工賃価格表もでてたけど、車種によって出来るかわからないとの事。
事前の電話確認をお願いしますとのことでした。

DSCN2087.jpg

結局買ったものは、タンクパッドのみ。


DSCN2085.jpg

帰るころには駐車場が満杯に。
半分は井手ちゃんぽんの駐車場のようなので、車だとすぐいっぱいになってしまってました。



というわけで、
レディースものが無いという、ちょっと、いや、かなり残念な結果ではありますが、
ライコランドオープンの様子でした。


[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(9)  コメント(20) 

セローと港 [SEROW250]

120731_192353.jpg

120731_192138.jpg


お気に入りの港へふらっと寄り道。
でも暗くなると怖いからその前に港を離れ帰宅しました。
朝晩、秋を感じる風になったと思いませんか?


家では、今年初めてスズムシを飼いました。
頂いたスズムシの数はタブン、8匹くらい。

まだ翅の無い頃に比べると、3倍近くたくましく成長しましたヽ(^0^)ノ
最初は、かすれる様な寂しい音も、
日に日に透き通って遠くに響き渡る音になり、毎日自然のBGMが流れています。
これも、毎晩のエサの茄子と霧吹きのお陰です。ありがとう母。

スズムシを観察していると、これがけっこう面白い。
あの狭い世界でも激しい戦いが繰り広げられているのだ(o`・ω・)o

120828_211432.jpg

翅を広げて音を鳴らしているのは、いち早く成長したオスのボス。
しかし、そのボスが下でボーっと休憩でもしていると、
てっぺんで違うオスたちがここぞとばかりに翅を広げ音を鳴らし始める!
するとボスは、音を鳴らしているオス目掛け、ド突きに行くではないか!! Σ(・ω・ノ)ノ

スズムシの世界にも上下関係はあるのか。。。
仲良く音を響かせているときも多いんだけどね(笑)

いっぽう、下ではメス達が土の中に卵を産みつけ始めた・・・・(;▽;)ノ 

スズムシを頂いた方のアドバイスによると、
 1. 親たちが死んだら、死骸を綺麗にする。
 2. 卵を生みつけた土が入った容器ごと、新聞紙に包む。
 3. 2の状態で倉庫などに保管し、来年の5月末頃に開け、霧吹きを始める。
 4. 数日すると一斉に土の中から、白いスズムシの子供が出てくる(その数、数百匹) ひっ・・(;∀;)

ってワケ。。。

さてどーする? (;∀;)・・・



おまけ

120828_211524.jpg

            ・・・キレイなハート型[黒ハート]





nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

週末の出来事 [BMW R1200R]

120826_160746.jpg


思い立って仙崎に行きました。
仙崎といえば、金子みすゞ記念館があり、以前みた映画でもっと気になったところでした。

行きは台風の影響か高速は強風でスピードもテンションもダウン…、
しかし一番恐れていた関門海峡大橋は穏やかで、左右の景色を確認できる余裕も(゜▽゜)

途中、マップルでずっと気になっていた石柱渓に行くことにして、
あんまり進みたくない感じの県道に入ったけど、思ったより良かった道で、
数台のライダーや車ともすれ違い一人ホッとしながら走ること数分・・・・

石柱渓に着いた。。

蛇とか熊とか出てきそうなちょっとヤバイ道を進むと看板が[目]

120826_150820.jpg


げ・・・・・

この先、約1キロの道のりに、17箇所も滝があるではないか。。。。

虫除けスプレー持って来てないし、暑いしでも風は若干冷たいし、、、
でもココへ来たからには行くのだ[手(グー)]と決め、入り口の小さい祠にお参りをし進むのであります。

この続きはまた今度ということで[手(パー)]



先週、駐輪場のライトにブチンと何度もぶつかっては落下するクワガタを助けてあげました。
いやーもぅ、触り方もどうやっていいものか分からなくなって一人でパニック!
でも助けてあげないと、バイクにペチャンコにされちゃう!! しかもソコは私が止める場所(汗)

そうだグローブがある!(゜▽゜)
落下して仰向け状態のクワガタをグローブで釣って救出に成功[手(チョキ)]

120824_195421.jpg

助けてあげたのに、威嚇される私(;∀;)

すぐさま近くの山に放してあげました。
キット、クワガタの恩返しがあるに違いない・・・



暫くPCが壊れている為、写真の整理と動画が見れません。。
なのでhoshizouさんのウマウマ完全版がどーなっているのか(;▽;) 未だに見れず。
あー… 変に気になる(汗) このまま見ない方がかおりん良いかも?  

ではまた。




nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

バイク洋品・パーツ店が西福岡に [バイク・ツーリング]

RICO LAND 福岡マリナ店.jpg


昨日の豪雨は凄かった~(;∀;) 台風みたいだった。
そんな中、ウロウロとしてましたが・・・

噂は聞いてたものの、お店の位置がイマイチだったバイク洋品店etc.を見つけました。

RICO LAND 福岡マリナ店 8/31(金)オープンだって[目]

リコランドじゃなくて、ライコランドだった^^;
看板のライトが点いてたのでわかったんだけど、
もともと雑貨屋だったかなり大き目の店舗が洋品店ぽく準備されてて、
横には工場らしきスペースもありました。

ナップスって立地的に行きにくいし、混雑してる場所だけど、
RICO LANDも、混む国道からちょっと入ったとこになるかなぁ。
マリノアシティを過ぎ、マリナ通りを走りきったところの小戸西交差点なのでバイクで寄りやすい感じはするけど。
同じ駐車場の敷地内に井手ちゃんぽんがあるけど、あそこ美味しいのかな? まだ行ったことないけど。

西方面にバイク関連ショップが出来てちょっと嬉しいのだ(*´∀`)
どんな感じだろうね♪ オープンしたら見に行くぞ!




nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

流鶯と九耀 [携帯]

焼酎のお話です。
お盆に帰省していた姉が、鹿児島で頂いてきました。
流れるウグイスと書いて「流鶯(るおう)」という大変珍しいもの。

120814_202145.jpg

写真の一番右のボトルです。
さっそくポンとコルク蓋を開け、まずはストレートで[目]

美味しい[黒ハート]

ん?・・・ よく読まずに飲んだけど35度とは思えない!
薬っぽいアルコールさがなくてスーッと流れるように飲めて、香りも華やか[ぴかぴか(新しい)]

これはロックで頂こう! となり、みんなで乾杯[るんるん]
写真左端の九耀(くよう)も開けて、飲み比べ[るんるん]
中央の鳥飼も珍しいとか。こちらの試飲は次回ということで…


★スペック★

■流鶯(るおう)
 醸造元:万膳酒造(鹿児島)
 アルコール分:35度
 原材料:さつまいも、米麹
 うたい文句:鶯が木立の中を囀りながら野山を飛び交うさまをあらわしています

■九耀(くよう)
 製造:種子島酒造株式会社(鹿児島)
 アルコール分:25%
 原料芋品種:白センガン
 使用麹:白麹
 


120814_201624.jpg

流鶯の横に並ぶのは「ハナタレ」。
父が入手してきました。こちらもなかなか無いものだそう。
蓋を開ける日が楽しみだ(*´∀`)


飲みきった流鶯のボトルは綺麗なので取っておこうかな。

ふと、数日後に流鶯を思い出しネットで調べてみました。
原価は4,000円ほどですが、ネット上ではプレミアがついて18,000円! Щ(゜Д゜Щ)ーーーー!

森伊蔵と変わらないではないか。
調べれば調べるほど、入手困難で酒造元が無くなったので製造中止とか・・・
私は、森伊蔵より流鶯のほうが美味しかったと思う。

九耀については、お湯割りが合うように感じました。
種子島のある地区でしか栽培されていない白センガンというものでつくられており、甘みが多いのが特徴。
ロックだったので柔らかさはあったけど、きっとお湯割なら白センガンの甘みを楽しめたかも。
こちらも癖が無く飲みやすい焼酎でした。


あー… 美味しかった。幸せな毎晩でした。。
何も知らずに飲んで良かったカモ(笑)

酔っ払って、姉にくれた親戚のおじちゃん! あ・り・が・と[キスマーク]




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

天空の道は今・・・ [携帯]

先週マイナリストツーで行った天空の道は、写真の通り絶景ポイントはバイクで行けました!
がしかし、下のほうはかなりの土砂崩れで大きな岩がゴロゴロ状態…
オフ車でもムリっぽい?と思ったけどどうかな。
下から上がっていきたかったけど、上に回って見て来たのが↓です。
やっぱり綺麗だった(*v.v)


120816_181025.jpg

数日、PCの修理中のため、先日のマナリストツーのレポが書けません(TT)。
参加のみなさんの記事を楽しみにしてます! もう書いた?


*************************************************************

先週から帰省していた甥っ子たちが帰り、我が家の夏が終わりました。
子供のパワーってすごいわぁ・・・(゜▽゜)

ある程度成長したので大丈夫だろうと滝遊びに連れて行ったけど、

120818_160752.jpg

竜門の滝in玖珠

かおりん、水が冷たすぎて、高すぎで怖くて滑れません(;∀;)
なかなか豪快な自然の滑り台でしょ!
浮き輪なんかで上からハイスピードで滑り落ち、みんなとっても楽しそう♪

翌日は、市民プールに行って毎日5,000km  5,000m泳いでる中一の甥っ子と勝負なんかしてみた(o`・ω・)o
あっさり400mで激疲れ! これ以上泳いだら死ぬと思った年頃でした…
10年振りくらいに泳いだっけ。。普段しないことは、しないことです!  疲れた。

さー、アリナミン飲んでお仕事がんばろっ♪





nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

玉虫色 [その他]

毎年、甥っ子達が帰省してきて、
たまたま大分へ行くと、玉虫と出合うっていう、スゴイ運!

慌てて携帯で取ったのでピンボケが悲しいけど(;▽;)
ほっとに綺麗なタマムシ色でした♪(・∀・)b



 Image002.jpg 120815_144142.jpg


120815_143501.jpg


姪っ子のゴールドの爪(T▽T)より鮮やかな玉虫。
トイレの中で出られなくなったいみたいでじっとしていました。
写真撮影の後、近くの森へ帰してあげました。



「うやむやに流す」ことをなんで「たまむし色」というのか、調べてみた。

   ☆見方や立場によっていろいろに解釈できるあいまいな表現などをたとえていう語。

聞き様によっては、どのようにも受け取られてしまうってことか。
なんかこういう発言てよく聞くような気がする。

そうすると、「玉虫色の恋」とは、あいまいな恋?・・・いい意味には取れないような。。

始まったばかりの恋って感じにも近いのかな(*v.v)

輝いたり曇ったり、、2人にしかわからない色。


タグ:玉虫色
nice!(12)  コメント(18) 

いまココ [携帯]

120816_155356.jpg
プチ登山終了!(;▽;)
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

いまココ [携帯]

120816_130158.jpg
雨宿り〜(TT) の前にもうびしょ濡れ…
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

天空の道 [バイク・ツーリング]


またまたR1200Rに乗ってない日々が続いております。こんにちは♪・・・
今日は休みなのに、朝から雨でテンションダウンしてます。

携帯の写真を整理していたら懐かしい「F800STと天空の道」との写真がでてきた!
別名「ラピュタの道」とも言う。

ラピュタの道.jpg

高所恐怖症の私が一人で行くにはちょっと勇気のいるトコロ。
そのまま吸い込まれそうな道♪

豪雨災害の影響は大丈夫なよう。
これからも封鎖することなく軽車両は通れるままにして欲しい。
九州が誇る、阿蘇の絶景ポイントでもあるし!

ラピュタの道2.jpg

まだRで天空の道に行ってないな。。
天空の城にも行きたいと前々から思っていたけど、
最近、ブログてアップされ始めると、雑誌も奇麗に載せちゃったりなんかして、観光客が急増中だって。 
あぁ・・ テンション下がり気味。

 

兵庫県朝来市にある天空の城 竹田城。 (明日の地球より拝借)
こんな雲海に出会える確立も少ないだろうけど、雲海がでたらこのアングルから見て見たい。
どこから撮ってるのでしょうね。


お盆休み、一日はバイクに乗りたい! 晴れろー[手(グー)][手(グー)]


nice!(17)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。