So-net無料ブログ作成

初めてのボクサー! [BMW R1200R]

ロードスター111211_140137.jpg


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

大変遅れました! かおりんがこれから乗ると決めたR1200Rです。
12月10日納車当日は、夕方でみぞれ雨でしたが、どうしてもこの日にしておきたかったのでバイク屋さんと家までの距離でしたががんばって乗りました。フリーマンからボクセルモト、そしてフリーマンジョイアス。お世話になっているところへ見せびらかしがてらプチツー♪ 
 セルボタンを押すと、生きているようなボクサーエンジンの右揺れに驚き、シフトチェンジごとの右揺れに 「おー!!」 と毎回感動(笑)。みぞれ雨の寒さに震えているのか、エンジンの揺れなのか、はたまた初乗りの緊張で震えているのかもうわからないくらいのドキドキプチツーでした。
 翌日は曇り空の中、高速:難関ICから下道で熊本フリーマンを目指す250kmほどのツーリング。写真はその途中にたち寄った山鹿市にある八千代座にて撮ったもの。納車してまだ一度しか乗ってないので写真も一枚しかないけど、これから少しずつ"かおりん的R1200R"の全貌を記事にしていきたいと思います(*v.v) ではまた近々。




nice!(19)  コメント(32) 

卒業  [BMW F800ST]

12月1日、F800STを卒業しました。
さんざん悩んで乗り始めたけど、最後は意外とあっさりサヨナラでF800STに申し訳ないくらい。。
サヨナラするきっかけはやはり「EWS」(電子式イモビライザー)。以前にもこの警告表示が続いて出てまるごと交換したのに保障がなくなったいま、これが今後またいつどこで出るのかと思うと不安で不安で…。不安の塊となってしまったただのバイクで、一人で遠くへも行けないし、電波の届くところに居ないと不安とか。あと、ベルト・ステアリングダンバー・タイヤ交換など、ほかにもいろいろと劣化による交換があるので、思い立ったが吉日、F800STを手放すことにしました! 
 赤髭さんで見積もっていただいたお値段は悲しいほどでしたが、もっと悲しいのはF8が海外へ売られていくこと・・・。
 F650CSの時も別れが辛く悲しかった。大好きなものを手放すって失恋より辛いかも(それはウソかも)。F650CS、F800ST、そしてこれから乗ると決めたR1200R・・・ 3台に共通して言えるのが、見た目がとくに好きではないこと…。F650を見たときなんか「わー これエイリアン?」… F800は「色も好きじゃないし、形も変!」。最初はいつもこんな感じなのに、いつの間にか虜になっている自分がいました。R1200Rについてはあらためて書くとして・・・。

 ということで、F800ST卒業記念の記事です。
 長いようで短かった3年9ヶ月、本当にたくさんの出会いがありました。F800ST納車1ヶ月後にビーマー友達が増え、マイナリストと出会い、笑って泣いてまた笑って、どんどん広がる友達の輪。1年後にはブログをはじめることにも繋がった。伊豆ツーリングの途中で熱出して走りながら治したり、キャンプをしたり、スクールに参加したり、一人でも知らない場所へどんどん入って行けるようになった。あと、接触事故も経験しちゃったし、初めて覆面に捕まったり、ドキドキの連続。

 そうしてみなさまに支えられたF800STとの3年9ヶ月、"ありがとう"の気持ちでいっぱいです。
言葉では語りきれないほどたくさんあるのでフォトエッセイにしました。良かったら見てください。
そして、新しくR1200Rになったかおりんを今後ともよろしくお願いします。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

サヨナラF800ST!


nice!(21)  コメント(46) 
共通テーマ:moblog

初めてのNikon [デジイチ]

SBSH0003.JPG

COOLPIX AW100 

9月発売のNicon初防水タイプ。カラー:フォレストカムフラージュ。
GPS機能を使うかどうかは置いといて、、マクロが1センチでも綺麗に撮れるのには感動。
手袋をしたままでも操作しやすい大き目のボタン(電源ON/OFF、シャッター)がいい。
「防水=シャッター後が遅い」はなくなってて、速やかに次のシャッターがきれます(・∀・)♪
おなじみのツーリング中の左手操作がしやすいのもポイント!
そして今まで使っているのLMIXの半分の重さ。LUMIXはステンレスで確かにタフだった。
この外装は樹脂、もちろんタフ仕様だけど、傷の入り方が心配だなー。




nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

バイク選び [バイク・ツーリング]


フリーマン本店にやってきました。

とりあえず店内に並んでいるマシンに跨ってみます!

あのバイクが私を呼んでいるぅ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

------------------------------------------------------------

■R1200S

111207_190438.jpg

形が好き。こんな色のバイクに一度は乗ってみたい! シート幅が細いので意外としっくり。足も届く感じ(・∀・)♪

------------------------------------------------------------

■R1200R

111207_190547.jpg

足は届くけどハンドルが遠い…。取り回しはF800STより軽いのだ! 高速がきついので風除けが必要。

------------------------------------------------------------

■S1000RR

111207_190513.jpg

どひゃー! 前傾姿勢がきついです(・∀・;) ロングツーは厳しいなぁ。。でもご機嫌♪

------------------------------------------------------------

■R1200ST

111207_190411.jpg

やっぱりツアラー。車高は高くは無いけど、シート幅が思った以上にありました! アンコ抜きは確定。

------------------------------------------------------------

どのバイクも魅力たっぷりですね(*´∀`)ノ

見た目が良いからといって選ぶのは後悔しそうだし、乗りやすいからと勧められても好きじゃないと乗らない!

形がキライ、疲れないのがいい ・・・

手が遠い、足が届かない ・・・

155cmのかおりんは悩みが尽きないのでした~。

果たして、運命の一台はあるのでしょーか?! 



                                             coming soon ・・・






 

nice!(15) 
共通テーマ:moblog

秋☆満喫ツーリング! [バイク・ツーリング]

こんにちは! 久しぶりのツーリング記事です。

しかも1ヶ月も経ってしまった内容ですが、良かったら暇つぶしにでも読んでください(*´∀`)ノ

------★★-------------------------------------★-------------------------------★-★---


■11月12日、13日 晴れ

久しぶりに土日が晴れました!

この時期にだけ行く宿に、この時だけ集まるメンバー。

年一度のこの日に、今年も誘って頂くことができました!!



ではさっそく、待ち合わせの広川SAからスタートします♪


1ヶ月前のことなので写真ばかりになってしまいました。。


nice!(13)  コメント(16) 

今ココ [携帯]

111204_083553.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今ココ [携帯]

111203_191147.jpg
宮崎県庁、なぜ赤い…
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

息抜き… [携帯]

111202_144422.jpg

ほんのり宇治抹茶…  これ、、美味しい!

息抜きって大事よね・・・・。



毎日いろいろと忙しくも元気に活動しています。

なかなか更新できていませんが、毎日見に来てくださり本当にありがとうございます!

バイクネタは、そろそろアップしていけると思ってますのでお楽しみに?!


                 

nice!(12) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。