So-net無料ブログ作成
検索選択

3時のおやつ [携帯]


110630_150405.jpg110630_150417.jpg

「白熊が食べたい!」なんて心のつぶやきしてみたら、差し入れを頂いちゃったdecore_e_moshi_heart.gif  うれちー




共通テーマ:moblog

"Good morninng to All" [かおりんのtwilog]


誕生日について、ふと思った時のこと、、

「Happy Birthday」を調べたら何が出るだろう…

そこでネット検索したところ面白いことがわかった!

"Happy Birthday to you" の曲は、世界で一番歌われている曲としてギネスに登録されているんだって!!

それだけじゃない、

元となった曲があるってこと… 知ってた?

-----------------------------------------------------

★"Good Morninng to All"  (元となった曲 の歌詞)

 
Good morning to you,
 Good morning to you,
 Good morning, dear children,
 Good morning to all.


★"Happy Birthday to you"

 
Happy birthday to you,
 Happy birthday to you,
 Happy birthday, dear ○○
 Happy birthday to you.
                            (ウィキペディアより)
-----------------------------------------------------

歌詞が違うだけでメロディーは同じ。。

ハッピーバースデイを検索するのも私くらいかもだけど(笑)、

面白い発見があったそれだけでいい一日になる^^☆

大人になった今じゃ、なかなか大きな声でお祝いの歌を歌うことが恥ずかしくなったなぁと思う。

祝ってもらう時はめちゃ嬉しいんだけどね。

こんなことやってたら出勤時間が来てしまった!

今日は午後から雨&雷らしい… カッパを追加しなくては! (いってきまーす)
 



海に浮かぶ小学校 [デジイチ]

海の上に建物が…

海に浮かぶ建物。まさかあれが小学校だなんて!驚きました。

熊本県津奈木町

ツーリングの下見で通った道で、たまたま見つけた物件。
実はトイレに行きたくてグラウンドの横の公衆トイレを借りに来たついでに寄ったのです^^;

晴れたらこんなにきれい☆
(晴れたらこんなにきれい)

35年前の1976年に建てられた熊本県津奈木町、町立赤崎小学校。

ほんとに海の上だ…

しかし、2010年に廃校となり今は静かな波の音だけが聴こえます。

昔懐かしいシーソー


海の方へまわってみた。

建物の下がまる見え!

奥に見える丸い窓は、豪華客船の雰囲気を出したものだそう。

サビがひどいね。

サビも酷いけど、ほんとに円柱に建物を"のっけた"感じ。すごいな~。

私は自衛隊の旅客機などのすさまじい音で先生の声がかき消されるような思い出がある。
それに比べて、校舎に打ち寄せる波の音を聴きながらの授業ってちょっと羨ましい、かな。
湾に入ってきたイルカとか見えたことがあるかもしれない!

これからこの廃校した小学校はどうなっていくのでしょうね。。



nice!(17)  コメント(24) 

Perfume ある人殺しの物語 [映画]


perfume_p[1].jpg
 「…ニオイがないという事は"無"に等しい」
超人的な臭覚を持つ主人公が世界をも支配できる香りを作ってしまう。
ラストが予想外だったけど、見ている自分も主人公しかわからない香りの持つ世界へと引きずりこまれてしまう… 美しいままの香りを保管させるためにとった純粋過ぎる彼の行為はあまりにも残酷…。ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の香りの音色も素晴らしかった。映像からニオってきそうな演出は凄いです。 





新しいもの好き [あいの部屋]


じめじめした日が続いてますが、みなさんお元気ですか。

久しぶりに晴れた今日、いろいろと用事を済ませ買い物に出かけました。

ひさしぶりに晴れた

連日の雨でスッキリと乾き切らない洗濯物のナマ乾きのようなニオイに耐えきれず、

"部屋干ししても臭わない"がキャッチコピーの洗濯洗剤をMr.Waxで買ってきて洗濯をしたところ、

あまりの気持ちよさに3回も洗濯をしてしまった!

ヘルメット×2

思い切ってヘルメットも二つ洗った☆ すっきり~

きもちよく洗濯できると嬉しいよね~♪

買い物ついでに猫の缶詰も買ってみた。

猫も体調がすぐれない日は当然あるもの…。

とくに最近、食欲がないのが気掛かりだったので、

初めてのスープ状の一見美味しそうな缶詰を二つ購入。

帰宅後、、、

さぁ、食べてくれるかしら・・・・・



お昼寝中だった…

でん!

「金のだし カップ」 かつお味と、ささみ・まぐろ・かつお味を買って来たよ♪(・∀・)b

お昼寝中だけど、下りて来ない?




・・・・・・・




体勢を変えられたのでもう一枚、、[カメラ]

めんどくさそうな顔…


・・・・・・・(・∀・;) ぇ、不機嫌にしちゃった?


それより、そんな暑苦しい所でどうして寝られるのかしら、

暑苦しい場所が寝床(--;)

昼間の寝床は押し入れの2階がお気に入り♪ 
(あい専用スロープは手作り)


「=(ΦωΦ)=しようがないわね、、、」

といわんばかりの顔で下りてきてくれました☆ b(≧▽≦)
付き合いのいい猫♪


ささみ・まぐろ・かつお味に決定

じゃ、とりあえず「ささみ・まぐろ・かつお味」ね!


香りはどぉ?

いい匂いするでしょ!

フンフン・・・・

いい感じみたい♪(・∀・)b 

いつもならニオイだけでプイッと背中を向けられるんだけど、

これはイケそうだ! w(≧▽≦)w


おいしい!

そして、食べてくれました~~♪☆♪☆

かなり美味しかったのか、食べた後もご機嫌のいいこと♪

ごっきげん♪

うまかった~♪

食後にもかかわらずよく遊びます。

めんどくさそうな顔…

↑こんな顔してたのにね(笑)

また美味しいの見付けてくるから(^^)/

アイ ラブ あい! がんばって梅雨を乗り切ろうね!
                      


nice!(17)  コメント(22) 

橋の下で [BMW F800ST]

110620_183643.jpg




nice!(14) 

愛宕山 6.20 [携帯]

110620_190821.jpg

久しぶりの太陽。

nice!(14) 

ねこ市長決まる?! [ちょっと気になるお話]


(ΦxΦ)初代こにゃん市長決まる【滋賀県】





       猫市長“ニャニフェスト”実現へ奮闘開始 - 社会 - SANSPO.

湖南市で観光のPRにしようと、人ではなく猫の代表を選ぶユニークな選挙が行われ、初代こにゃん市長が誕生した。選挙には市内で飼われている17匹の猫が立候補し、インターネットによるし投票が行われた。湖南市の呼び名にちなんだ、初代こにゃん市長に選ばれたのは、雑種の雄で1歳の「ぎん」。投票の結果、「ぎん」はキリッと引き締まった表情と印象的な長いひげ、それに「湖南市をチョー有名にするニャよ」という公約「ニャニフェスト」が人気で、投票数約2000票のうち456票を獲得した。6月には、こにゃん市議会委員選挙が、秋には猫ではなく犬の選挙も行われる予定だという。




世界最古のお香 [香水]


【商品名】 papier d'armenie triple
【特  徴】 空気を洗浄する紙のお香
【原産国】 フランス
【お値段】 ¥500

パピエダルメニイ トリプル創業1885年のpapier d'armenie(パピエダルメニイ)は世界最古のお部屋の消臭剤です。キッチン、タバコ、ペットなどの悪臭を取り去り、クラシックで良い香りを残します。パピエダルメニイは安息香の木から採取したベンゾイン樹脂を含んでおり、この成分が空気を浄化します。












切り離して使うのよぉ~【使用方法】 点線に沿って一枚切り離し、アコーディオン型に折ってください。香台や灰皿などの上に置き、一気に燃え上がらない様に、軽く息を吹きかけながら先端にほんの少し火をつけて、ゆっくり燃焼させてください。











香りはバニラが強く落ち着いた感じ。火をつけたあとの煙はお香そのもの。
日本とインドのお香をミックスしたようなクラシックな香り。
古い木造の家、使い込んだ絨毯と牛革のソファ、秋から冬にかわっていくイメージ。
120年の歴史を感じます…。



nice!(10) 

BMW F800ST [BMW F800ST]


新しくF800ST専用カテゴリーを作りました!
7万キロ乗ってからこのカテゴリーもないだろ!って突っ込みが聴こえてきそうですがΣ(・ω・ノ)ノ
こうすればメンテを記録に残していけるって(今ごろ)気付いたのです。

今日はいつもより早く家を出たので、いつもの通勤ルートから少し外れて港で撮影タイム。
昼前には雨が100%になると"アサデス。KBC"のお天気お兄さんが言ってたけど、もうパラパラしだした!



110610_082709.jpg

 ■BMW F800ST


さっそくですが、
前記事でもお披露目しましたように、サイドのカウルを短くした結果、
排熱やフレーム熱によるヤケド対策ができたと思われます。
少し気温も高くなってきているのでエンジンからの熱気は感じられるものの、
以前とは比べものにならないほど涼しく快適な乗り物になりました!
色が違うのはF800STとF800Sでは同色が無いため、このような2色のF800となった次第です。。
でもけっこう気に入ってます('ー')
(エンブレム約¥4,000×2、サイドカウル約¥47,000×2、カウル取付け部品¥?- )


-----------------------------------------------------------------------------------------

タイヤ。
長く愛用していた経済的なパイロットロード(交換はいつも2万キロ)が廃盤になり、
エンジェルにしようかどれにしようか迷っていたところ、パイロットロード3が出たというので、
まだ誰も履いてないし、持ちもいいらしいのでロード3にする事にしました。
とにかく、今までに無いパターンが目を引きますよね。



110610_082443.jpg110610_082521.jpg


フロントとリヤ。
ロード3に交換してからちょうど2ヶ月経ちました。4,600km走ったパターンの状態。
パターンのカットの目が細かいので角が丸くなくなってるんじゃないかな~… ということは殆どないようです。
走り方とか積載量によってもちろん結果は違うでしょうけど、
1万キロ以上は持ってくれるような気がしています。頼もしいかも!('ー')b

あと、
カットの目が細かいぶん、小石がよく挟まるのでチェックは小まめにしてます。
どうか釘だけは踏みませんように!!


-----------------------------------------------------------------------------------------

オイル。
前回の4万キロ点検時にも発覚していたことが今回もありました!
それは、、、エンジンのヘッド部分からのオイル漏れ。


110610_082347.jpg

 110610_082400.jpg

左側がひどく、涙のように流れた後が。
ポタポタというのではなく、じんわり滲む。



先週は見られなかった(見付けられなかった)右側もこの撮影のとき発覚(泣)
げーっ (T□T)はっきりと漏れが確認できるではないかっ。。。こちらもじんわり。

110610_082322.jpg110610_082306.jpg


短いカウルにした時これがわかってめちゃ焦ったけど、
「今すぐ交換!」という程度ではなく、量も問題ないとの事だったので、
もうすぐ来るであろう2回目の4万キロ点検までガンバッテもらうことにしました! 
ベルト交換など大きなメンテもあることだし。頑張って~ヾ(≧▽≦)ノ


それか、このあまり乗らない梅雨時期にメンテを済ませておけば、シーズンには思いっきり走れる。。
でも、ベルト交換には早過ぎだし…(工賃は1回で済ませたいしね)


ETC1000円割引も19日まで!
晴れてほしいけど、晴れたら大渋滞かな… 

行きたいトコロ、会いたいヒト、、、ちょっと遠くなったような気がします・゚゚・(T0T)・゚゚・

でも絶対行くから! 待っててね♪




nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。