So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい! [携帯]

諫早はポカポカ
110129_115726.jpg

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

今ココ [携帯]

基山で雪が!降ってきた…
110129_090424.jpg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初めてのユーザー車検! [BMW F800ST]

いよいよこの日が来た♪(・∀・)b

不安とワクワクを胸に・・・・ 行ってきました!


続きを読む


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

2011初ツーは、マイナリストと軍艦島を見た!  [マイナリスト]

みなさまこんにちは♪

久しぶりのツーリングとツーリング記事でご機嫌のかおりんです☆

やっと晴れた週末! しかもそのタイミングで生贄募集のメールがΨ(`∀´)Ψ

モチロンのっかるでしょ~~ ♪ ♪ 

□□ □□□□ □□□□□□□□□□□□□□  □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□ □□□  □□

続きを読む


nice!(25)  コメント(38) 

雪とあい [あいの部屋]

バイクネタがないので、久々にあいの登場。

12/23で16歳になりました。

相変わらず、良く食べよく遊びよく寝てます[黒ハート]

110108_224420.jpg

そんなあいと我が家の話でも…

8年前のこと、その年の冬も福岡に大雪が降りました。

そう言えば南国育ちのあいを雪の中に放り出してみたらどうなるかやった時の写真が出てきた[手(グー)]

110120_123926.jpg


・・・・見ての通り、固まってます。

一歩たりとも動くことが出来ず、このまま時間が経てば凍死間違いない顔。(撮影場所:福岡市西区生の松原)

ニュースで見た東北の猫たちは雪の中でも楽しそうだったのになぁ。 


Image001.jpg
 ↑ふんぎゅーって背伸び


そして現在。

毎晩ストーブの前で幸せそうな寝顔で家族を癒してくれます(笑)



nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

好きな音楽 [映画]

■エンニオ・モリコーネEnnio Morricone,1928.11.10) イタリアの作曲家

映画音楽で特に知られる。
ローマで生まれ、ローマの聖チェチーリア音楽院でゴッフレド・ペトラッシに作曲技法を学んだ後、作曲家としてテレビ・ラジオ等の音楽を担当した。

1950年代末から映画音楽の作曲、編曲、楽曲指揮をしている。映画音楽家デビューは、『歌え!太陽』(Appuntamento a Ischia、1960年)だと言われていたが、オリジナルのスコアを使用した映画は『ファシスト』(Il Federale、1961年、ルチアーノ・サルチェ)であり、こちらがデビュー作だと言われるようになっている。

1960年代は映画監督セルジオ・レオーネとのコンビでいわゆる「マカロニ・ウェスタン」作品で存在感を増していった(レオーネとのコンビは彼の遺作である1984年の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』まで続いた)。1986年ローランド・ジョフィ監督のイギリス映画『ミッション』で、新たな境地を切り開き、それ以後はイタリア以外からも評価が高まり、1987年には『アンタッチャブル』でグラミー賞を受賞、1989年には『ニュー・シネマ・パラダイス』で世界的にも高い知名度を得た。『天国の日々』 (1978年)、『ミッション』 (1986年)、『アンタッチャブル』 (1987年) 、『バグジー』(1991年) 、『マレーナ』(2000年) でアカデミー賞にノミネートされている。日本でも、2003年にNHKの大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』の音楽を担当している。

2007年、第79回アカデミー賞において名誉賞を受賞した。

大変な早寝早起きであり、午後9時には就寝し、午前5時には起きて作曲を行っているという。

                                                    (ウィキペディアより)

----------------------------------------------------------------------------------------
・ミッション
・ニュー・シネマ・パラダイス

今一番観たい作品。観たことが無いこの二つの作品は、映画音楽に対する先入観がない。
音楽を聴いたときに広がるイメージ(今もっているイメージ)と、映画を観たあとのイメージの変化が面白そう。

話は変わって、、

私の大好きな映画と映画音楽の一つに「ラスト・オブ・モヒカン」があるが、そういえばと思いウィキペディアで「ラスト・オブ・モヒカン」を検索してみたところ、最悪の撮影現場の事が書かれてあり、歴史考証にも下記のようなことが・・・



ウンカスの名は17世紀のモヒガン族 (Mohegan) の英雄ウンカス (Uncas) から取られているが、モヒカン族とモヒガン族は名前が似ているだけでまったく無関係であり、原作者クーパーの勘違いとされている。
モヒカン族もモヒガン族も、実際には滅びておらず、今も健在である。



勘違いって・・・・。


nice!(13)  コメント(11) 

ソーシャル・ネットワーク [映画]

Facebook誕生秘話を描く映画「ソーシャル・ネットワーク」、1月15日公開


1/15 今日から公開の「ソーシャル・ネットワーク」。面白かった。
Facebook誕生のキッカケがそうだったとは♪(・∀・)b 
最後、結局どうなったのか… 気になる♪


ユーザー車検を考え中… [BMW F800ST]


110111_082147.jpg

やっと初乗り! ほぼ1ヶ月振りかなぁ。

雪と雨でドロドロになってたバイクを拭いてエンジン始動…  無事に一発でかかりました~

ちょっと頼りない、寝起きのようなアイドリング(笑) ゆっくりと走り出してあげます(*v.v)

110111_082026.jpg

64646km 去年の3月から17000kmほど。夏が終わると同時に距離がのびなくなった気がする。

来月でF800STは、車検の時期が来てしまいました。ほんとに2年てあっという間・・・

そこで一度は経験してみたいと考えているユーザー車検。

こんな記事を見つけました、、

 
バイクユーザー車検へGO!


慣れた人に聞くと「全然大丈夫!」と言うけど。。。

光軸をちゃんと合わせていれば問題無いものなのでしょうか…(両足つかないけど)

注意しておくべき点、失敗したとこ、、などなど…

参考のために、みなさんの経験談を聞かせて下さい[かわいい](*v.v)

コメント待ってます!


nice!(21)  コメント(30) 

2011 チャリ部新年会 [マイナリスト]

チャリ部新年会~♪(・∀・)b

この寒空の中走ってきました~(>0<)

チャリ部走り初め~


nice!(12)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。