So-net無料ブログ作成
検索選択

アナタのかかとは大丈夫? [その他]

先週、衣替えをしました!

何年も履き続けているお気に入りのショートブーツも一年ぶり☆ さっそく履いて外出を[かわいい]

この日はあいにくの雨なので防水スプレーも欠かさずふって いってきまーす!

続きを読む


nice!(23)  コメント(28) 

プチツー【アパッチと男女神社】  [バイク・ツーリング]


毎年10月に開催される目達原駐屯地(めたばるちゅうとんち)の創立記念行事をみてきました。

バイクでぴゅーっと1時間で到着。佐賀県・吉野ケ里遺跡の近くにあります。

中に入って一番先に目に入ったバイク☆

HONDA KLR? XLR

IMG_6841.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(20) 

KEN'S TALK 2      [バイク・ツーリング]


先週、二日間にわたって開催された根本健さんのライディングスクールの様子がアップされました!

こちら☆→ KEN’S TALK 2



根本健さんとライディングスクール ☆2日目   [バイク・ツーリング]

■2日目 ツーリング

7:00 おはようございます。

今朝の冷え込みはかなり… ベッドでゴロゴロしてたけどたまらず1階へ。

やっぱり! ガスストーブがついてました!

朝食の写真もありませんが、

焼きたてロールパン・オムレツ・サラダ・ソーセージ・果物・ヨーグルト・オレンジジュース。お腹いっぱい^^☆

見て~! 外は、素晴らしい空♪ 

2010_1017_090546-P1060148.jpg

そろそろ9時の出発の時間、 挨拶と記念撮影をしてツーリングの始まりです。

看板ネコ(ΦxΦ)もお見送り~☆

2010_1017_090907-P1060149.jpg
人懐っこいけど、よく噛みつきます(;^^)


この日は、いつも走ってる阿蘇の農道をツーリングしながらのライディングスクール。

マスツーリングですが、走りながら根本さんが一人ひとりチェックして下さるのです、

前後からのチェック、横から指示も飛んできます(ジェスチャーで)。

前日のHSRで特訓したことが活かされるハズなのですが…

活かされてるハズ・・・・の続き。


nice!(19)  コメント(34) 

根本健さんのライディングスクール ☆1日目   [バイク・ツーリング]

■1日目 

気温がわからない… 前日から一番気になっていた温度差。
福岡も今朝は冷え込んで、着ていくシャツとジャケット、夜着るものを総入れ替え。。
宿泊先(乙姫)は最低気温が10度だって!! 
熊本の平地と乙姫じゃ5℃も温度差があるというので、予備のフリースをバッグに押し込んで出発。

8時15分に基山PA集合なので30分あればと余裕と思いつつ、そんな事をしていて20分前になってしまった。。。
しかも、都市高速は予想外に車が多く、大宰府の1キロ手前から渋滞… えー ナンデ??
行楽シーズンにしては渋滞がひどすぎるなぁと思ってたら、
そうでした、高速が工事中で車線規制がかかっているのをすっかり忘れていました。
もう最悪の大渋滞ですが、ここはバイク走りで大急ぎ!!

無事に8時15分着きました~ (´A`。)はぁ…
みなさんと挨拶を交わし、スクール開催場所の熊本・HSRへ向けて再出発。

2010_1016_083148-P1060099.jpg

HSRに到着・・・・・


nice!(18)  コメント(14) 

ライディングスクール in HSR    [バイク・ツーリング]

10/16-17 BMWフリーマンオリジナルのライディングスクールに参加してきました。

講師には、月刊ライダースクラブ、BMWボクサージャーナル、培倶人などを主宰されている根本 健さん。

根本さんのライディングスクールは、4年前F650CSが初めて。そしてF800STに乗り始めてすぐの頃。

2年ぶり今回で3回目となるスクール、どんな内容となっているのかとっても楽しみ☆

果たしてかおりんは成長できるのでしょーか・・・・

つづく。



nice!(11)  コメント(4) 

ナイト&デイ      [映画]


ナイト&デイ.jpg9日から上映開始の「ナイト&デイ」。
久しぶりにトム・クルーズ主演の作品観ました。
前回観たのは「ワルキューレ」 まさか撃たれるとは思ってなくてソコが衝撃的だったけど。

今回は、キャメロン・ディアスとのコンビ。
作品よりもこの二人が強すぎて内容が薄れるんじゃないかって思ってたけど、それなりに楽しめました。
キャメロン・ディアスはこういう役がピッタリな気がする。


一番気になっていたパイクで町を走り回るシーン…
不自然に登場するドカ(笑)は期待を裏切らなかったです。
石畳の町を飛ばしまくるなんて怖すぎますが(笑)

nice!(10)  コメント(8) 

BMW レディース ツーリング      [バイク・ツーリング]


最初は… レディースだけのツーと思っていたけど、

レディース5台に、頼もしいメンズも加わりまして、

総勢12台での楽しいツーリングとなりました。場所は山口県をグルグル…

山口のBMレディース・ともGさん(R1200ST)にルートから先導までして頂きました!

今回はデジイチのみの写真ですが、うまく撮れたかな…

続きはココから見てね☆


nice!(20)  コメント(34) 

旧三井港倶楽部      [デジイチ]


IMG_6500.jpg

前来た時は、早すぎて2部咲き…

そろそろかと思っていた頃、たいようさんの記事を見て慌てて見に行きました。

満開だったけど、頭が少し下を向き始めていました。。これから枯れていくのね…

なんとか、一面ひまわりって写真を撮ることが出来ました。これで満足満足('ー')



大牟田の満開のひまわりを見たあと、町の散策をしていて見つけた旧三井港倶楽部という建物。

IMG_6513.jpg

IMG_6519.jpg

福岡県大牟田市西港町にある歴史的建造物「旧三井港倶楽部」(大牟田市指定有形文化財)

入っていいの?って雰囲気だけど、

よく見ると正門にはランチメニューの看板が立ってます(・・)

どこからか「入れ」という声がしたので入ることにしました(o`・ω・)o

とってもお洒落で、とにかく落ち着く建物。

ちゃんとお洒落して来ればよかったって後悔するほど(笑)

ランチはカレーセット1,575円を注文。


IMG_6520.jpg

IMG_6528.jpg



IMG_6529.jpg

↑毎晩のようにここで社交界があってたような豪華なこの部屋でランチをするのだ~♪

カレーが出るまではじっと出来そうにも無く、カメラ持って各部屋の探索開始!

どの階も、どの部屋も自由に撮っていいんです☆

絨毯も壁紙も、天井や照明器具、暖炉も写真も油絵も壺も・・・・ 見応えがあります!

おそらく、美術館でしかみられないような作品ばかりかも。。


IMG_6544.jpgIMG_6571.jpgIMG_6548.jpg

IMG_6547.jpg

この会議室のような部屋には伊藤博文の書が飾ってありました(撮り忘れちゃった)

ここでどんな事が話されていたのでしょうね…


トイレだって行ってみます(o`・ω・)o

IMG_6578.jpg

部屋からは想像できない白で統一された可愛いタイプ☆ (・∀・)ちゃんとウォシュレットタイプでしたよ。



そろそろカレーが出来ている頃なので戻ってみると、テーブルに準備されてました。

やっぱし、上品なカレー…

IMG_6580.jpg

久しくこういう食べ方をしてませんでしたが、ルーは少な目が好きな私には嬉しい出方かも。

角切りのごっついビーフが入ってて濃厚、上品な辛さです。 ('ー')ホント

最後にコーヒーが出てきて落ち着きます。




部屋の本棚にアルバムを見つけました。

誰でも見ていいようなので開いてみると、炭鉱の歴史が写真で残されていました。

IMG_6586.jpg

IMG_6587.jpg

IMG_6588.jpg

防塵マスクとか着けてないんだ… 


cocococococococococococococococococococococococococococococococococococococococo

 -概要-
■旧三井港倶楽部
 1907年(明治40年)8月10日、清水組(現清水建設)三代目社長清水満之助により設計起工され、翌1908年(明治41年)2月16日に上棟、同年8月15日、
三池港の開港と同時に開館した。
 三井
関係の社交倶楽部であるとともに、外国高級船員の宿泊や接待の場所、あるいは皇族方を始め、政財界人の迎賓館として広く利用されてきた。1949年(昭和24年)には昭和天皇も訪れたことがあり、庭園には記念樹が植栽されている。また、1969年(昭和44年)1月には、明治を代表する優美な洋風建築物として日本建築学会より文化財の対象建築の推薦を受けている。
 現在は総合結婚式場やレストランとして営業している。(ウィキペディアより)

cocococococococococococococococococococococococococococococococococococococococo




この後、長州港から雲仙に渡ります。

知らなかった! 最近のフェリーって。。。

客室の一部にマッサージチェアがあるなんて素晴らしい!!

この間乗った大阪までのフェリーでは見なかったぞ(*´・ω・)

10分100円でそのまま深い眠りの中へ・・・・・・ zzz

IMG_6593.jpg

久しぶりに来る雲仙、次のツーリングの下見も兼ねて、仁田峠以外の道を探索。

IMG_6594.jpg

結局、仁田峠にも来て景色を眺めて下ります。

仁田峠、今では100円を寄付金として払います。

IMG_6598.jpg

それから、雲仙の温泉街でお気に入りの100円温泉に入りに行きました。

(100円温泉は3つあるそうです(*^^) 3つ制覇するのも楽しいかも(*´艸`) )

100円ですから、シャワーは無く、ドライヤー、ゴミ箱等はありません!

熱めだけど、すっごい泉質が好きなの(・∀・)♪ 浴槽の形や深さが少し道後温泉に似てるかな。

こんな100円温泉が近所にあったら毎日来るだろうなぁ。

帰りは、竹崎で、竹崎カニ丼を食べて帰宅。

ツーリングの下見メインだったけど、結局、グルメと温泉ドライブになってしまった(笑)

楽しかったので、またこんなドライブもいいな~。

温泉セットは忘れずに☆



続きを読む


nice!(14)  コメント(18) 

牛と散歩 [携帯]

可愛い写真を発見!
私も牛と散歩がしたい[黒ハート]

Image1333.jpg


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。