So-net無料ブログ作成

ジョイアス新春ツーリング [フリーマン・ジョイアス]

2月3日 日曜日[晴れ]快晴!!!
どんなに体調が悪くったってツーリング行くーっヾ(≧▽≦*)ていう空でした。

2013年 第1回 フリーマン・ジョイアスのツーリングは、26台28名が集結(゜∀゜;)スゲー
駐車場がちょっと狭いコンビニに集まったら、もう迷惑かぴら? (;▽;)
いえいえ、コンビニはちゃんと利用してます♪


__ 1.JPG

↑ こちらの広い駐車場のコンビニは、午前中1回だけの休憩ポイント。まだ佐賀の山ん中だったはず。
今日は暖かいとはいえやはり冬。アイス食べてる人居たけど(;▽;)  
とにかくトイレが大渋滞でした(;∀;) 

今日はかおりん、カメラを持ってきたのにバッテリーは家のコンセントで充電済のまま(泣)
使い慣れないiPhoneでの写真になります。あぁ・・ 


ランチ場所、長崎県松浦市にある「城」にやってきました。F650CSで来た以来の2回目。

__ 2.JPG

お店は貸切なので駐車場はバイクだらけ~~(笑)
そして、朝のうちにランチメニューから食べたいものを予約しておいたので、座って待つだけ♪


__ 3.JPG


店内は、畳席とテーブルと、2階の宴会席があり、みんな座りたい人と自由に食べます。
ここの名物は特製海鮮チャンポン↓

__ 4.JPG

5年前に来たときは、masato姉と一緒に食べたっけ(・∀・)♪ 当時は3000円だった・・・
海鮮物は写真のまんま出てきました! 麺とスープにたどり着くまで必死。二人でも満腹に。
とっても美味しかった記憶があります!

で、今日私が食べるのは(≧▽≦)ノ、

__ 1.JPG

普通のチャンポン^^; 病み上がりなので仕方ない。
でもね、このチャンポンも美味しいんだよ、スープの出汁が美味しいし野菜もたっぷり。
たまーに輪切りのナマコが入ってますが。。

__ 1.JPG __ 2.JPG

ぃゃー・・・・ 生ナマコと並べるなんて、かおりんヒドイ人(*v.v)


__ 3.JPG


満腹になったら外の風でまったり・・・・


__ 2.JPG


お店の前は長閑な港。
次に入ってくるお客さんがいないからゆっくり1時間も休憩できました♪
バイクに戻って午後のツーリングのはじまり。


__ 1.JPG

今年2回目、一か月ぶりに動かすR1200R。
路面の悪い場所での取り回しは、全体力で動かさないと動いてくれません (;∀;)倒すわけにはいかないもの。
__ 4.JPG


午後は、橋の見える公園で集合写真を撮って(・∀・)♪
__ 2.JPG

カメラマンOSOさん 「[演劇]集合して~」、28名はゆーっくり集まるのです。


__ 4.JPG

川内峠にきました。短い峠の絶景ポイントから一枚。
展望所に上がると海が見えるんだよ。
いつも下からなので気付かなかった景色が気持ちよかった♪

ここで私の隣に止められたバイクのエンジン付近に目が留まった、、[目]

__ 3.JPG

NGK、、、 N・・  G・・・   K・・・・・ なんば・・ グランド・・・  かげつ・・・・・ ゞ(≧ε≦o)ゞ

昔、NGKのワッペンがついたTシャツを着ていた方が、「大阪に行ってきたんだ(・∀・)」って話してたのを聞いて、
「なんばグランド花月」で買ったTシャツですか?!(・∀・)♪・・・・ と聞いてしまったの。。

"バイク乗り あるある" に登録OKでしょうか(--)


__ 1.JPG

__ 2.JPG

ここは野焼きが終わったばかりみたい。ここを走ったらススだらけになるね。

__.JPG
これから、かっ飛び快走ルート。
__ 3.JPG

やまびこロードを快走したら、給油待ちの風景。
__.JPG 

こんなところにでっかいバイクが何台も並んだら、珍しいのか畑仕事の手が止まっちゃったみたいでした(笑)

この先も快走ルートは続き、国見トンネル出てすぐのライダーがたくさんいるパーキングで小休止。
__ 4.JPG

実は、ここまで来る途中には、ワンボックスがあってレーダーも仕掛けられていて、
白クラウンの覆面もいました。。。って、全部ここで聞きましたが ∑(;∀; )え゛ーっ!!
そんなことは気にもせず、久しぶりのボクサーとアクセルとフルABSを楽しんでしまいました、、
先頭集団にはパトリオットを装着した2台が居たのですが、そのお陰かな? たまたま運が良かっただけか。。
良かった、26台は全員無事です!


かおりんタイヤの端ーっこは新品のまま♪

__ 2.JPG

現在のメッツラーZ8 12,000km経ちました。まだまだイケるね!


少し走った道の駅厳木(きゅうらぎ)で解散式。

__ 4.JPG

まだ明るい時間帯に解散式ができるなんて久しぶり(笑)
いつもの方々、はじめましての方々、
26台をスムーズに最後まで走らせる先導さんと、サポーターと協力しあって、
ジョイアスの第1回ツーリングは無事に終われたのではないでしょうか(・∀・)♪

300km満たない距離だったのに、首や二の腕や内太モモが筋肉痛です(;∀;)♪
でもめっちゃ気持ちよかった。
またみなさんとツーリング出来る日を楽しみにしています。



nice!(18)  コメント(33) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
kokoro

写真のちゃんぽんスゲーo(@.@)o
この写真のまま出てくるんですね、確かに麺に到達するの大変そうです
いや、これは麺を先に食べないとノビてしまいます
この日は暖かくてツーリング日和だったでしょうね
うらやましいなー
あ、mixi探してみましたが同じ名前がたくさん出てきて
どれが正解かまったくわかりませんでした
足跡がつくので下手に見れなくて見つけられずじまいです…(T_T)
なにかキーワードとかコミュニティで探すしかないでしょうか
ワタシはキャラクターの名前でヒットする…はず(汗)
by kokoro (2013-02-04 20:34) 

ちゃつ

ずーっと前、、、多分5年くらい前に、ヒロッサンがそのチャンポン食べてて
一度行きたい!と思って場所もヒロッサンに聞いてたとこ―!!!
未だに行けてない(Т▽Т)
だって、1人じゃ残しそうだし高価だし(Т▽Т)勿体ないし…
って更に値上がりしとるやん(;Т▽Т)…(爆)

NGK…ないない(ヾノ・∀・`)
by ちゃつ (2013-02-04 20:45) 

三四郎

久しぶりにおじゃまします。
やっとPCを買い替えたので・・・・でもwindows8なのでよく解らなくて四苦八苦!!
特選海鮮チャンポンに目が釘づけてです。
NGK・・・・( ..)φメモメモ
by 三四郎 (2013-02-04 21:54) 

yosi

ぼくも、特性海鮮チャンポンにくぎづけです。
こんなの食べる人いるの?
by yosi (2013-02-05 11:02) 

響

同じ日のマイナリストは
アスレチックだったので病み上がりだと
こっちで良かったね。
あの凄いチャンポンは一度食べてみたい。
NGKは大阪あるあるって感情?
九州人はなかなか出ない発想だ(笑)
by (2013-02-05 11:47) 

せつら

ちゃんぽんであの値段f(^^;すご!
どんな人が食べるんでしょ?(笑)同じ値段なら鰻だな(^^)
NGK=なんば グランド かげつ(爆)その発想に行くのがすばらしい♪ あぁ~!なるほどって感心してしまった♪
by せつら (2013-02-05 16:22) 

ガイチ

スゴい人数のツーですね(@_@;)
そしてスゴい値段のチャンポンですね(@_@;)

by ガイチ (2013-02-05 19:14) 

hoshizou

ツーリング
ホントうらやましいです。鉄人hoshizouでも凍結だけには弱いんですよ。
年末にタイヤ交換して、タイヤの端までたどり着いていないです。
倒したい。走りたい。思いっきり加速してみたい。
by hoshizou (2013-02-05 22:03) 

ヒロ

天気が良くていいツーリング日和だったですね(^_^)
取り締まりに遭遇したんですね。やまびこロードですか?
自分はあの辺り走るときはかなり気をつけて走るようにしてます。

無事で何よりでしたね
by ヒロ (2013-02-05 22:35) 

Tonki

この日は先輩のR1200Rの新車慣らしに付き合って、
2台でまったり走ってましたが、
凄い台数のツーリングですね!
しかし捕まらずに良かったです。
佐賀・福岡でも結構パトカー見ましたよ~(^^ゞ

by Tonki (2013-02-06 00:35) 

tonojin

だんだん暖かくなってきたね~
も もう 野焼きの季節がやってくるんだね( ´艸`)
身体の体調復活するといいですね。
by tonojin (2013-02-06 10:16) 

うえいぱうわ

特選の海鮮チャンポンって、なんだかカオスの
ようなちゃんぽんですね。
これは凄いです(笑)
それにしても、なんばグランド花月って聞いたの
久しぶりな気がします。懐かしいなあ(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-06 11:09) 

かおりん

♪kokoroさん
海鮮物大好きな人にはたまらないちゃんぽんです。
うちわエビが美味しかったし、いろんな出汁が出てて最高☆
値上がりしているのは残念だけど、
体調が良い時にまた食べたいと思う一品です。
ミクシィは、なかなか辿り着けませんね(笑)
私の「かおりん」は、たくさん居ましたか^^;
フルネームは、「ゆめの かおり」にしていますので、
もしヒットしたらよろしく。
kokoroさんは、キーワードで探すんだけど、
キャラクターとか絞り込みができなくて見つかりませんでした!
また、やってみますね^^☆
by かおりん (2013-02-06 12:31) 

かおりん

♪ちゃつさん
NGK・・・ やっぱない? ^^;

あのちゃんぽん、ヒロッサンとかと行ったときだと思います。
ヒロッサンは肉しか食べないから、あの時は何注文したんだろ(笑)
美味しかったよ、値上がりは非常に残念!
ぜひお友達と仲良く割り勘で食べてみてください (・∀・)b
by かおりん (2013-02-06 12:32) 

かおりん

♪三四郎さん
お久しぶりって、そういう事情だったんですね。
windows8、私もようやく慣れてきましたよ。
サクサク早いけど、いろいろ多過ぎ・・・
特選海鮮ちゃんぽん、見てると食べたくなってきた!
by かおりん (2013-02-06 12:32) 

かおりん

♪yosiさん
えぇわたくしが、以前食べましたけど(笑)
割り勘だ1500円だったから、そう考えると高くはない?!
でも値上がりしたから、割り勘で1800円、、、
ちょっと高いですね^^;
by かおりん (2013-02-06 12:33) 

かおりん

♪響さん
同じ日なんだもん、参加できなくて残念でした!
多分この日くらいに企画出るんじゃと睨んでましたがビンゴだった。
アスレチックだったんだー♪
でもこちらも筋肉痛になるくらいのツーリングでした(笑)
みんなの記事が楽しみだ☆ やらかしもあったようで?!
そうか、九州だからNGKは繋がらなかったかぁ・・・
"バイク乗りあるある" また見つけてきまーす☆
by かおりん (2013-02-06 12:33) 

かおりん

♪せつらさん
鰻もいいね!! あー食べたくなってきたじゃまいか。
肉厚の国産鰻、モリモリ食べたいo(≧▽≦)o
で(・・)、NGKの正式名称ってなんだろ。
by かおりん (2013-02-06 12:34) 

かおりん

♪ガイチさん
凄い人数ですが、マスツーの醍醐味ありますよ。
いろんなバイク、いろんな人、個性があり飽きません。
ペースも、前・中・後で自分の走りたい位置を楽しめばいいし!(^^)!
ランチも美味しかった♪
by かおりん (2013-02-06 12:34) 

かおりん

♪hoshizouさん
冬用に、オフを始めてはどうですか?
みんな雪山を走って楽しそうです。
私にはまだ理解できませんが(笑)
タイヤはあれ以上倒すとステップを擦ってしまいビクッとして怖いので、
あまり倒さなくても走れるようになるのも課題です。
by かおりん (2013-02-06 12:35) 

かおりん

♪ヒロさん
平戸から福岡方面へやまびこロード、
国見(元有料道路?)トンネル超えのルートです。
あの日はやはり、病み上がりだったので注意力散漫だったと思います。
前を走るK1に着いてくのを楽しんでいました。
by かおりん (2013-02-06 12:35) 

かおりん

♪Tonkiさん
おっ 先輩は、新車ということはDOHCなのですね。
慣らしは絶対大事なので、しばらくはまったりでしょうか^^
私は、一泊使って一日で慣らしを済ませてしまう方です (^皿^)
この日は、いろんなところでパトカーがたくさんいたようですね。
捕まらなくて良かった~^^;
by かおりん (2013-02-06 12:37) 

かおりん

♪tonojinさ
またみんなでワイワイ野焼きツーもいいな♪
走ってますか? 雪解けしたらまた阿蘇んでくださいね。
体調は、だいぶ良くなりました。ありがとう!
by かおりん (2013-02-06 12:38) 

かおりん

♪うえいばうわさん
美味しいちゃんぽんでしたよ!
太麺なのでさらに満腹になります(笑)
3000円ならまた食べたいところなんですが^^;
大阪にいたころは、普通に前を通っていました、
よしもと新喜劇は当たり前のように見てましたね。懐かしぃ♪
by かおりん (2013-02-06 12:38) 

ヒロッサン

ツーリング向きの最高の天気だったんだね〜
by ヒロッサン (2013-02-07 09:20) 

かおりん

♪ヒロッサンさん
うららかな春の日差しでしたよ(・∀・)♪
また今週末は雪マークで寒くなるみたいで、バイクはキビシイかなぁ…
そろそろ遠くへ走り出したくなります。
by かおりん (2013-02-07 12:43) 

cb750hide

ツーリングご苦労様でした。
私は今年に入ってまだ一度も・・・。
もうバッテリーが死んでいます(泣)。
by cb750hide (2013-02-08 08:17) 

かおりん

♪cb750hideさん
まだ一度も走れてないのですか、、忙しいのですね。それとも雪?
このあまり乗らない時期、バッテリーは心配ですよね。
でもバッテリーって当たり外れで、よく乗ってるのに逝っちゃうコトも。。
はやく走れるといいですね(・∀・)♪
by かおりん (2013-02-08 12:45) 

くに

ジョイアスのオンツーも楽しそうですね!
ただセローで参加する勇気はありませんが(笑)

かおりんさんも大阪に住んでたんですねぇ。
なんばグランド花月をNGKホールって呼んでいたような気がします。
by くに (2013-02-08 18:57) 

かおりん

♪くにさん
楽しかったですよ!
ただ、私もセローでの参加は厳しいかなぁ(笑)
400ccくらいあればなんとかなりそうですが^^;
NGKホールは行ったことないです。
どっちかっていうと、探偵ナイトスクープを見に行きたかった (^▽^;)
by かおりん (2013-02-12 12:47) 

フェーザー

超地元、かおりんさんにいつか会える日をもくろむ佐賀出身です。
by フェーザー (2013-02-12 16:38) 

フェーザー07

この間は書き込みできませんでしたが、今日はできるので、2回もカキコみしてしまいました。
響きさんとこから、ネットサーフィン、ここへきました。
R1200Rどこかで、お見かけするかと、、、
国見峠が超地元です、長崎県が天気が良い時?特に白黒ツートンカラーの仕事熱心の方々が多いような気がします。では、ちょくちょく覗きます。
by フェーザー07 (2013-02-12 16:44) 

かおりん

♪フェーザー07さん
響さんところからようこそ。ご訪問ありがとうございます。
R1200Rは乗ってる女性がちょくちょくいるので
どこかで見かけるかもしれませんね。
国見峠はどこで取り締まりしているかわからないので
みんな慎重だったと思います。
でも、パトリオットの効果が大きかったみたいでラッキーでした☆
by かおりん (2013-02-14 12:41) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。