So-net無料ブログ作成
検索選択

信州ツーリング①【はじまり~白馬】 [バイク・ツーリング]

P1090036.jpg


■8月5日(金)

新門司17:30発 泉大津行きに7台が集まりました。

久しぶりのフェリーだ(*´∀`)ノ、乗りこむ時の網目の鉄板がいつもドキドキ…

お兄さんの案内に従って 「この白線の上に停めてくださーい!」って言われるけど、

一度バイクから降りないと そううまくは出来ないの…(*´・ω・)

バイクから荷物を降ろして、客室行きのエレベータをいくつも待ち、

受付で部屋のカギをもらって、そっこー着替えてシャワーして、

離岸を楽しむために甲板にレッツゴー☆



P1090041.jpg

夜はいいけど、まだ耀手時間は高さを感じるので、手すりには近づけませんょ(*´・ω・)

この日は波がほとんどなく快適な船旅でした。

真新しいフェリーだったので、とっても綺麗な船内♪

料理も美味しくなってたし、シャワー室も前よりは快適に♪

明日からのロングツーリングに備えてビールと日本酒は1杯だけ。

8時間睡眠の私なので、5時起床のためには21時に就寝します(^^ゞ

翌日の天気は雨30%…

夜、雨の音で目が覚めたりして、朝を迎えます。。

P1090044.jpg

着いたー 泉大津!

路面も濡れてないし最高の天気で初日のツーリングを迎える事が出来ました!

早朝なので、夏でも空気が気持ちいい♪

この涼しいうちに、大阪市内を抜けるのだ!(o・・)o

P1090048.jpg

都市高速はいつ通ってもハラハラ・ドキドキ…

P1090054.jpg

京都 ~ 滋賀   大津SAで朝食を。

P1090058.jpg

暑っつ~い! 

暑過ぎるための吐き気、食欲が無くなりつつある自分に気づき、ゼリータイプのエネルギーで意識を戻します。。

P1090059.jpg

琵琶湖。大津SAレストランからの眺め。

P1090061.jpg

駒ケ岳SAで2度目の休憩。

塩分が欲しくてこれで補給!

P1090063.jpg

これがとっても美味しくて良く効いた(*´∀`)ノ 


中央道~長野道~豊科IC。

中央道で、先頭の2台になんらかの[ひらめき]スイッチが入り、あっという間に姿が見えなくなってしまいました(::)/~~~

後ろの3台もマイペースな方々で、気付いたら姿が無く、、、

?(・∀・;) …私はソロツーリングになっていた。。。

分岐が近づいたので、途切れそうな無線で確認のため呼びかけ、返事が遅いので恐る恐る長野道へ入り、

姿が無い先頭の2台を追いかけて飛ばしていると、オービスが真っ赤に光った、…(;∀;)ひっ ような気がして、、、

後で聞いて知ったけど、覆面も見事にスルーしていた… (T▽T)。。グレー色のクラウンだったらしい。

降り口は豊科ICと聞いていたので、下りると、誰も居なかったりしてマジで不安になったけど、

あとからみんなと無事合流 ┐( ̄ヘ ̄)┌=з


しょっぱなからドキドキの連続で長野入りした6台は、揃ってランチ場所の安曇野へ向かいます。

白馬方面、池田美術館近くの手打ちそば「翁」

P1090065.jpg

今回の企画者の情報でここへ来ました。

めちゃ人気のお店で30分くらい待って、中へ入ると、メニューはこれだけ。

P1090066.jpg

田舎そばが完売だったので、じゃシンプルにざるそばを注文。

シンプルで美味しかった。薬味のわさびがめちゃウマ☆

最初に出てきたお茶から美味しかったし、蕎麦湯もなんか違う感じ☆

P1090070.jpg

さて、お腹が満たされたので宿へ向かいます。

今回信州・白馬へ来たのは

旅のメインである 
BMW 2011 Motorrad Bikermeeting,Japan に参加するため('ー')

プライベートで白馬はあるけど、一度このイベントに参加したかったのです!

会場はジャンプ台のすぐそば。

宿も近くなので、まずは宿へバイクを置きに行きます。

P1090072.jpg P1090182.jpg

民宿「静観」。

オーナーさんもバイク乗りの、昭和な広い間取りと空間が過ごしやすい宿でした。

5分でシャワーして、宿で借りられた車で会場へ向かいます!(o`・ω・)o 急げ!

P1090073.jpg

近づいてきたっ(o`・ω・)o

P1090074.jpg

バイクを停めて、写真を撮りたくなるよね~!

小雨が降ってるけど、

私たちが着く頃には雨も上がり、涼しくなっていました。

P1090075.jpg

キターーーー!  

P1090076.jpg

初のBMW 2011 Motorrad Bikermeeting,Japan へ潜入です!

到着したらまずしたかったこと!

それは、、

P1090078.jpg

オリジナルTシャツをゲットすることでした☆(*´∀`)ノ だって欲しかったんだもーん♪

毎年売れきれ寸前らしいけど、今回もギリギリでした、

私の欲しかったMサイズの長袖をゲットし、安心してイベントを楽しみます♪

P1090087.jpg

PASSと記念ステッカーと女性限定「とうがらし」? を貰いました。

会場の奥のほうでは、終わったばかりのイベントがまだ盛り上がってます。

P1090092.jpg

ジャンプするとこ見たかったー。

P1090089.jpg

この笑顔の方が飛んだの???


P1090093.jpg

キャンペンガールのおねぇさんがオイルか何かを振舞っていたのかと思ったら、エナジードリンク!

水分とエネルギーを同時に補給して、次のイベント会場へ向かいます(o`・ω・)o


の、前に、、↓

新車公開。。BMWもついにビッグスクーターを作ったんだ。


P1090079.jpg

P1090081.jpg P1090083.jpg

いつ発売なの?  おいくら?  排気量は600くらい??

エンジン音も聞いてみたかったナ。



雨上がりで濡れた路面のため、中止の心配もあったけど、

無事に決行されることになった次のイベント、、(*´∀`)ノ

いよいよクリスファイファーの登場です!

P1090097.jpg

2003年にスタントライディングの競技でワールド・チャンピオンを獲得しているクリスファイファー

これから彼のパフォーマンスが始まります!


P1090099.jpg

端っこに写ってるMCが妙に目立つ気がしますが…^^; 

クリス、、、、凄すぎ!!

P1090107.jpg

P1090111.jpg

P1090113.jpg

バイクってこうやって乗るのね…^^☆

どんな格好でもアクセルワークができちゃう(o`・ω・)o F800Rが体の一部のよう!!

もっとびっくりしたのが、これに使用しているF800Rは殆どノーマルなんだそう、

ステップとか後部に付いてたくらいですって。神業!


クリスの妙技が終わると、次のヒルクライム会場へ急ぎ足で向かいます!

結構忙しい♪ でも楽しいの(*´艸`)♪



動画では見たことあったけど、写真より実際はスゴーーーい坂なの!

ほんとにこの坂?を登っちゃうの?! (*´・ω・)


P1090117.jpg

山田純さんのMCで、スタートの準備をする一番目のチャレンジャー☆

まだ草が濡れてるけど大丈夫かな。。

一番目って一番ドキドキするよね…(><)

で、勢いよくスタートしたものの、

P1090120.jpg

…^^; 見事に人が飛んでますが、お怪我がなくて何よりです。


BMWって高いバイクで一体何人チャレンジするのかしら^^;

アナタもいっちゃうのね。。

P1090123.jpg

で、、


P1090125.jpg

こんな感じで、若干若いスタッフさん達が、助けに行きます。 汗びっしょりです。 

HPやGS、アドベンチャーで登り切った人は3分の1くらい。

豪快にコケると歓声も大きいです(笑)

一緒に来ていた人も、これを見ているとウズウズして参加したくなるらしい(笑)

でも納車して1ヶ月もたたないピッカピカのGSなので、今回はグッと我慢していました! 

                                  チャレンジすればよかったのに Ψ(`∀´)Ψ


P1090128.jpg P1090131.jpg

P1090136.jpg

一番最後のチャレンジャーRS。

ぇ(・・)? RSでいっちゃうの?って きっと誰もが思ったに違いない!

ゴールまでは行かなかったけど、ヒルクライム1番の注目と大きな拍手でした☆


P1090145.jpg

RSでチャレンジした、広島のヨレヨレライダーさんと九州ビーマーレディースで記念写真☆

笑いっぱなしのヒルクライムでした♪



日も暮れはじめた会場を、BBQの煙が包みます。

P1090148.jpg


P1090161.jpg

クリスにサイン頂き中 ('ー')v


P1090153.jpg

舞台にあがる熊本から来たきくりんさんとおやローさんたち、

これは、 「☆一番遠くからきたライダー」で賞品ゲットを争っています(・∀・)

去年は、熊本が一番遠くで賞品をゲットしていたらしい。

今年は、沖縄のライダーさんがゲットしていました。アメリカからもいたのにね。

他には、

☆最高齢のライダー → 76歳の方ゲット

☆タンデム合計年齢が一番低いカップル → 合計55歳のステキなカップルがゲット

などなど、私たちは何にもゲットできなかったなぁ(*´・ω・)…

私が参戦できるとしたら 「☆一番身長が低いライダー」 かな(・∀・)♪ (来年よろしく) 



オークション・ビンゴ大会・トークショー

P1090156.jpg

松下ヨシナリ選手のトークショー。

写真展のあるブースでサイン頂き中[黒ハート] v('ー')v めちゃかっこいいの!

P1090177.jpg

とっても丁寧に話す松下選手。

サインもとっても丁寧にしてくれました!

P1090173.jpg

記念写真も♪ ありがとうございました!

これからも頑張ってくださいね☆



イベントも終盤へ。

P1090158.jpg

バルーンを見ると佐賀のバルーンフェスタを思い出す。


P1090171.jpg

〆の花火で、

私のBMW2011 Motorrad Bikermeeting Hakuba,Japan が終わりました。



22時に宿にもどり、ビーコムや携帯の充電など明日の準備をして就寝。

明日はいよいよ黒部ダムに会いに行きます!!



                110806_231818.jpg

上がクリス・ファイファー、下が松下ヨシナリ選手のサイン。一生の思い出になりました^^


2日目へとつづく。。



nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
よだきいマン

ヒルクライムのRSがナイス!
アウトバーンを巡航するイメージが強かったので、イメージチェンジになりました。
by よだきいマン (2011-08-12 14:18) 

GATA

こりゃまた楽しそうなイベントに参加してますね~。
いいな。いいな~。
ヒルクライムがちょっとやってみたい!!(^o^)
by GATA (2011-08-12 17:15) 

にったん

BMWのスクーターかっこい〜!
タイヤも素晴らしいデザイン(^^*)
かおりんさん、BMのTシャツ似合ってます。
カワイイ〜☆
このイベントは長距離でも頑張って
参加したいって気持ちわかります☆

黒部も楽しみにしています☆^^
by にったん (2011-08-12 21:17) 

ひろろん

いいな~、BMってやっぱおとな~って感じ、
こういうイベントはいいなぁ~、白馬が今年で最後って残念ですね~
スクーターのタイヤかっちょいい。先々トレンドになるなこりゃ。
by ひろろん (2011-08-13 17:55) 

響

バイクの正しい乗り方が見れて良かったね。
ハンドルに座って登場するかおりんを楽しみにしています。
Tシャツのサインはいいね~
その横に僕のサインいらない?
遠慮はいらないよ。

by (2011-08-13 18:58) 

hoshizou

充実した初日二日目ですね。
私が気になるのは、やっぱり泉大津行きのフェリーかな。
いつも乗り込むのは一人です・・・
出発シーンをみて、紙テープの儀式は?? と思う人は、たくさんいたのでは。
by hoshizou (2011-08-14 00:50) 

三四郎

楽しく始まった初日と2日目!!   堪能しているね~
あのBMWスクーターのタイヤをワル君に履いてみたい!
3日目も楽しみじゃ~
by 三四郎 (2011-08-14 11:21) 

にゃびのママ

一度も白馬の参加はないのでやっぱり行けば良かったなと思いました。
HIBIKI BIKE Meetingも最高でしたケロ。
お会いできなくて残念でした。
次回、こちらへ来られるときは声掛けて下さい。
うちのRTが元気であればスクランブル掛けますよ。
響さんは下栗に行きたいのですって。
ここは日本のチロルと呼ばれていて、私も好きなところです。
サカイのCMの場所のことですが。

2日目の記事、楽しみにしてますね。
by にゃびのママ (2011-08-15 12:28) 

T2

RSでヒルクライム、スゲー
47は行ったことないけど、ゲレンデでしょ?
下のほうとはいえ、結構な斜度だったでしょう?
クリスファイファーのパフォーマンス 凄い!!

by T2 (2011-08-15 19:47) 

かおりん

♪よだきいマン
RSはとっても注目されていました!
ゴールすることよりも参加して楽しむことが大好きなイベントでした☆


♪GATAさん
もう超楽しくて幸せな白馬でした!
BMWのイベントですが、
ハーレーや国産車でもOKなMeetingなんですよ!
来年ヒルクライムにでてみません?(*´∀`)ノ


♪にったんさん
国産のイメージが強いビッグスクーター、
なかなか無いデザインですよね。
機能性については何もまだ知らないのですが、
BMWの事だから、いろいろと充実しているはず。
タイヤもこんなデザインのものがいっぱいあればいいのにと思ったでした☆
Tシャツ似合ってます? ありがとう!


♪ひろろんさん
そぉお? 私のような若者?でもめちゃ楽しめるイベントですよ^^
オークションは流石に手が出ませんが…
18万のジャケットがオークション2万でスタートしても
欲しい人続出で結局10万以上の値段に…(笑)


♪響さん
バイクの上で寝ることは出来ても、後ろ向いて乗れません~(笑)
こんな競技があるのも知らなかったけど、
タイヤってうまく乗れば滑らない(滑らせてるけど)もんなんだなーと。。
限定シャツにサインは楽しんでるって感じでしょ(・∀・)
じゃ今度響さんのサインもよろしくね☆
練習しといてよぉー(・0・)


♪hoshizouさん
フェリー出発の紙テープ儀式どころじゃない慌しい時間ですね、あれは(笑)
一人でフェリーっていいかもしんない。
バイクを停めるところまでの滑りそうな路面が大嫌い…、
でもフェリーのたびっていいですよね!

♪三四郎さん
あのタイヤ、面白いデザインでいいですよね。
ちょいワルな感じが、BMWのちょっと地味なイメージを覆す。
欲しいって人、けっこういるみたいです。
発売前から予約が…。


♪にゃびのママさん
にゃびのママさんも一度もないのですね、
参加してヨカッタです(*´∀`)ノ どう楽しむかですよね☆
ブタの丸焼きには間に合わなかったけど。
日本のチロルに宿泊の計画もあったのですが、
結構行ってるようなので、今回は外したらしい…。
またプライベートでも訪れてみます。

にゃびのママさんのHIBIKI BIKE Meetingもステキですね(・∀・)♪
VIPなツーリングですよ、
定番コースかもだけど、みるポイントがパンフレットとは違いますから。


♪T2さん
ヒルクライムのコースはほんとに山の斜面でした。
上の上には道があるので、
斜面は最初の数メートルまでで、あとは壁ですね(笑)
私も両足が着く125クラスのオフで登ってみたい気持ちになりました(^皿^)
とにかく、楽しかった!!
by かおりん (2011-08-17 12:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。