So-net無料ブログ作成
検索選択

広島セラピーツーリング [マイナリスト]




6月12日、13日 広島に行って来ました。

F800ST復活後、初の遠出ツーリング。ちょっとドキドキ…


OhIkeさんの企画ですが、地元の404さんに丸投げしたとか。

どこへ行くのかまったく分からないマスツー
。。。



---■□□----------□-----------□■---------■------



2010_0612_064429-P1040494.jpg



6:40 出発

2010_0612_064645-P1040497.jpg


朝の都市高速。




7:30 めかりSA到着 

本日の参加者

2010_0612_074814-P1040501.jpg2010_0612_074804-P1040500.jpg
2010_0612_073658-P1040499.jpg2010_0612_074824-P1040502.jpg

OhIke
さん めにまるさん タケジーさん かおりん

九州からはこの4人で、404さんが待つ吉和IC降りてすぐの待ち合わせ場所へ。




10:00 合流

2010_0612_100007-P1040505.jpg





404さんを先頭に5台はくねくねと山の中へ~      

2010_0612_102004-P1040508.jpg

気持ちよく快走すること30分、いきなりバイクで登るの?!って坂を上がらされるとそこには、


2010_0612_103007-P1040510.jpg

打梨小学校跡

きちんと下調べをしていらっしゃった404さんのガイド付きでしたが、内容は忘れた…

ま、とにかく写真で。

2010_0612_103040-P1040512.jpg2010_0612_103102-P1040513.jpg

てんとう虫とカナブン。


 カナブンと言えば… 
  子供の頃、首にタコ糸結んで(飛んでいかないように)ペットにしていたわ~(*v.v)

  気がついたら真っ二つ~(・∀・) って遊びしてた人~?(・∀・;)・・・







お次は、鱒溜ダムと旧土井駅。

2010_0612_104745-P1040520.jpg
 
水量が少ないけど、あの白水ダムを思い出します。

上からしか見られないのが残念ですが、水の色と音はしっとり癒されます。

2010_0612_110311-P1040521.jpg

そして、午前中の最後に寄った旧土井駅。

線路はもう無く、駅のみ。それぞれに写真を撮っていました。






さて、ランチへ向かうとのこと。



11:50 DOG和カフェ(わん茶房S)


2010_0612_122636-P1040535.jpg

ココ、犬好き動物好きにはたまらない、犬と一緒に入れるカフェ。

お店のワンコは7匹ほどいったけ、しっかり訓練されていました。

2010_0612_113239-P1040526.jpg  2010_0612_113738-P1040529.jpg

写真は無いけどビーグル犬「もんちゃん」が可愛かったの~ かなり癒されて心がスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

まさにドッグセラピー。そんなワンコ達と、ランチに訪れた数匹に囲まれてオムレツを頂きます。

2010_0612_120047-P1040534.jpg

オムレツ ¥900だったかな。

私にはこのホワイトソースが重く半分も残してしまった。。。

このお店、満席になったらワンコだらけで凄いかもね() 

でもまたビーグル犬の「もんちゃん」に会いに来ようツーリング決定! 

この日一番のヒットでした☆





次はどこだろー[るんるん] テンションがかなり上がったよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](・∀・)[るんるん][るんるん]




2010_0612_123430-P1040537.jpg

 めにまるさんのカエル。かなーり可愛いんですけど。
 欲しいけど私のバイクには磁石が付かないんだ…(TT)



ランチの時、マップルを見ていてモリアオガエル(天然記念物)を見たい!と声にしてみたら…

次に寄る事になった吉水園(よしみずえん)に居た~♪(*´∀`) 



13:00 吉水園
 


2010_0612_125250-P1040541.jpg

ね? わかる? ドコにいるか…  3匹居るはず…


2010_0612_125408-P1040542.jpg

度アップがコチラ[黒ハート](〃∇〃)  可愛いでしょーーーーっ(〃∇〃)[揺れるハート]

眠っていたのにこの時はちゃんとカメラ目線[目]☆ わかってらっしゃるわ~(*´∀`)

しかも、このモリアオガエルを見られるのは期間限定の為、

カエルの卵やそれを狙うイモリ、そしてカエルを狙うヘビなんかも同時に見ることが出来ました。

アオダイショウが木の上でちょうどカエルを食べたところとか。毒ヘビも見たね。


2010_0612_125709-P1040543.jpg2010_0612_130004-P1040547.jpg
2010_0612_125813-P1040545.jpg2010_0612_130129-P1040549.jpg
2010_0612_131916-P1040552.jpg2010_0612_132313-P1040556.jpg


 
 

吉水園から10秒で着いた場所。

むかーーーーしの車が展示されています。


私は3分で見終わったんだけど(TT)、

2010_0612_133002-P1040558.jpg

4人はこの通り、とーっても楽しく過ごされていました[晴れ]

何がどうって特に興味はないけどレトロで可愛いのは確か。。

30分待って痺れを切らせた私は言う、「(--)そろそろ行きませんか… 」。。

言わないと、いつまでもここにいそうだもん。。

2010_0612_134129-P1040565.jpg

ミゼットが辛そうに見えるのは、気のせい…  







14:00 温井ダム


2010_0612_135739-P1040566.jpg

OhIkeさんの企画メイン、温井ダム。

行く前に聞かされていた黒部ダムの次に高いダム、そして西日本一。

2010_0612_140307-P1040568.jpg

このダムの中をEVに乗って降りることが出来るので楽しみでした。

2010_0612_140711-P1040569.jpg2010_0612_140946-P1040570.jpg



2010_0612_141322-P1040571.jpg

[カメラ]利水次郎さんと記念撮影(*^^)v
  



2010_0612_141823-P1040572.jpg


妙にのどが渇くダム見学は終了。

404さんの知ってるジェラートのお店へ行くも本日休み。。。
とりあえず自販機で水分補給。

そしてこの後の計画をここで練る。。。さらに山奥へ。






■16:00 掛頭山山頂付近



2010_0612_155851-P1040578.jpg


高い(TT) けど気持ちいい~ 

風の音と鳥の声がスーーっと心を癒してくれます。

ずっとここに居てもいいくらいのお気に入りポイントだけど、そろそろ帰路のため降りなければ。




戸河内IC近くのコンビニで小休止、今後の予定をミーティング[ひらめき]

  広島焼きが食べたいので市内まで行って食べて帰る。

  
広島焼きを食べたらビールが飲みたくなるのでそのまま宴会。


さぁ、アナタはどっち(・∀・)!  [手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]






[演劇]~結果発表~[演劇]






■17:45 広島焼き「柳川」 


2010_0612_174618-P1040582.jpg

地元の人が行くというお店。

2010_0612_180818-P1040584.jpg

こういうのが食べたかったんだ☆ 
美味しい~[るんるん] 

やっぱりビール飲みたいよね~[ビール][ビール]:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ムフッ
 





ビールが・・・・・・










 ・・・・で!














[ビール]カンパ~イ!!

2010_0612_210926-P1040586.jpg

 

■20:40 ホテル 507号室タケジーさんの部屋にて

仕事の為、どうしても帰らなければならないめにまるさん、また今度飲みましょうね♪ 

急なお誘いに快くヒロ吉さんも来てくださり、楽しく奥が深~いトークの始まり()




、と気がつけば~ 深夜2時… 

また明日いっぱい走らないといけないので、おやすみなさい[三日月](*v.v)



-----------------------------------------


6/13(日) 2日目


[雨][曇り]

Σ・m= チュンチュン





一番気になっていた降水確率、前日の天気予報では80%。。。

でも、外を見ると30%。。気温もツーリング向きの22℃。

雨でも楽しいツーリングの始まりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



泊まったホテルは広島市中区にある広島市文化交流会館


バイクは屋根付きに停めさせてくれてくれるし、部屋はシングルでも広いし綺麗、

15,500円(朝食付き¥1,000+駐車場代¥500込み)。 とても快適なホテルでした☆☆☆




この日、最初に向かったのは拘留所?の外壁に描かれた絵を観に行くこと。

2010_0613_103040-P1040590.jpg

これは間違って来たところ。(404さん(トリッカー)が見当たらないのは二日酔いでゲ(略)の最中…)


タケジーさん、ちょっとはテンション上がってきたかな(笑)




着きました。

2010_0613_104725-P1040591.jpg


いろんな絵で壁一面が賑やかに。

龍の絵も。 龍とは縁が深くあるのでこれは撮っておかないと!

2010_0613_105117-P1040594.jpg








そして呉の大和ミュージアム。

2010_0613_113447-P1040598.jpg2010_0613_113212-P1040595.jpg

まだ中に入ったことがありませんが、今日もスルー。これはリベンジだな。





ここからは、[雨]雨のため写真がボヤけてます。一応防水でも水滴で綺麗には写れない…



一度行きたかった岡村島をリクエスト。

でも岡村島まで行くには、島を4つ、橋を5つ(T□T)渡らなければ・・・・ 

雨と風・・・・ 



■12:30 最初の橋「安岐大橋」を渡ったPA。


2010_0613_123112-P1040599.jpg

2010_0613_130047-P1040601.jpg

橋の上から必死の撮影。。(もう二度としません)



海が綺麗・・・・ 晴れてたら最高だったかも! 

道路も綺麗で走りやすく、信号が殆どない。



一気に岡村島へ。

ここへ来たかったのは、晴れていたらの絶景怒鯖(いかりさば)が食べられると聞いたから。

一つ手前の大崎下島では、ひばり座という広島焼きのお店と(今回はパス)、

約150年前から続く、日本で最も古いといわれている「新光時計店」。

創業から今も動き続ける柱時計があります。

海外からも修理の依頼があるとか… でも2年待ちらしい。




愛媛県突入

2010_0613_131451-P1040603.jpg

岡村島は愛媛県なのです。



そのまま島の頂上へ到着するも雨でこの景色[眼鏡]

2010_0613_132325-P1040605.jpg

そして記念の一枚[カメラ] (*^^)v やった! 目標達成-☆[かわいい]




ミカン畑を降りたところの観音崎を徒歩で楽しみます。

2010_0613_133142-P1040606.jpg

2010_0613_133541-P1040607.jpg2010_0613_134104-P1040608.jpg
2010_0613_135322-P1040610.jpg2010_0613_135409-P1040611.jpg









お腹が空いた4人はアナゴ丼で有名な「脇坂亭」へ。

2010_0613_142414-P1040613.jpg

アナゴ丼¥1,800 アナゴがもっと熱々で出てきて欲しかったな~





2010_0613_151931-P1040617.jpg

大崎下島の町並みを散策し、見つけた「新光時計店」。

2010_0613_152201-P1040619.jpg

四代目時計店主・松浦さんが修理の作業中でした。






■15:30 さて、そろそろ本当の帰路へ

2010_0613_172614-P1040622.jpg

廿日市ICまで404さんに先導してもらいますが、市内でも飛ばす飛ばす…(笑)





■17:45 バイパスのPAでお別れタイム。


2010_0613_174419-P1040623.jpg






[るんるん]OhIkeさん、広島企画ありがとう。また妄想ヨロシク! 秋には広島企画しますので。

[るんるん]
404さん、二日間の先導ありがとう。癒しスポットと快走ルート、盛りだくさん楽しかった!

[るんるん]本当の生贄になった
タケジーさん、これに懲りずまたみんなで出かけましょうね!

[るんるん]
めにまるさん、次回?は一緒に飲みましょう! ツーリングの後のビールは旨いっ♪

[るんるん]
ヒロ吉さん、深夜トーク、コーラ1L飲み干してましたが、いつかビールで乾杯しましょう(笑)




みなさん、お世話に☆なりました!!



--------------------
■二日間のまとめ

 ■走行距離 約1,030km
 ■ガソリン代 5,390円
 ■宿代     5,500円
 ■飲食費    5,010円 
 ■ETC      4,140円
 ■橋代(往復)1,100円
 ■カエル見学   200円
--------------------



nice!(23)  コメント(51) 

nice! 23

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
obasan

いきたかったとこばっかりだあ。
早く帰ってこ~~~い・・・!
by obasan (2010-06-15 21:39) 

なな

カエル可愛い~。
二日目に青空が欲しかったね~。
でも、また行けばいっか?
本当に走るのが好きな人たちだ。 
404さんのバイクが違うのね?
by なな (2010-06-15 22:30) 

xml_xsl

かおりん さん、こんばんわっ、=(・。.・)=
緑を映し清々しい風のダム、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
わっ!!、\(^。^)/
カメラ目線の哲学者!、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2010-06-15 23:03) 

きくりん

二日間、、、楽しいツ-でしたね♪♪

ましゃか(笑)二日に突入するとは^^
でも、泊まりだと色んな所に行けるから良いよね~

         行って見たい所ばかりです♪


by きくりん (2010-06-16 00:05) 

hirokiti

濃いお話ばっか・・・・感銘しました。
奥深いバイクの世界・・・ああやめられませんね!
また広島来てね、404さんがご案内します。
by hirokiti (2010-06-16 00:11) 

404

 雨とわかっていてスタートするのは久しぶり。(それどころではなかったけど。笑)でも思ったより降らなくてよかった。山と海、すべてのものをみれた感じ。参加者それぞれヒットする場所が違うのは興味深いです。

※二日目は10Rのリアタイヤがないのと、雨でアベレージスピードが下がるので、トリッカーで出かけました。
by 404 (2010-06-16 08:07) 

T2

こんな展開になっていたとは!!

カケズ山頂は、雪のシーズンしか行ったことないけど
ここから一気に滑り降りるコースは お気に入りコース
八幡高原のほうから道がつながっていたとは
初めて知ったなぁ


by T2 (2010-06-16 09:04) 

でぐ

ツッコミどころが満載すぎて
コメントに書ききれんばい(笑)

今度会ったときに一つ一つ
じっくりツッコませていただきますw(^皿^)w
by でぐ (2010-06-16 11:42) 

yosi

お泊まりツー、お楽しみでしたねー。
掛頭山山頂からの景色は絶景でしょうね。
広島焼きに、ビール( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
Goodですw
by yosi (2010-06-16 14:37) 

F

濃いわっ
メンバーが濃いわっ

かなぶん(はまった、この話)とかカエルとか、なんか今回みどり?

おもしろかった!!!
by F (2010-06-16 15:54) 

肥前のFe

 雨にもめげず か
 なめくじキノコが 気になる
 裏の様子 どうなってたのだろう
by 肥前のFe (2010-06-16 16:22) 

かよ@沖縄

おお!地元の広島ネタ!!
しかも大崎下島って。近所。。街並みの雰囲気が懐かしい。みかんの島ですね~。
この時計屋さん、テレビで知りましたわ☆

ちなみに地元民は広島焼きって言わないんですよ♪
でその事を、広島県民しかこだわってない、という事実。アハハ!

しっかし、盛りだくさんツーですね~!!
うらやましい…( ´△`)
by かよ@沖縄 (2010-06-16 16:44) 

yamamen

こりゃまた濃い~~ツーだ~(笑)。
現地で宿泊というのがまた凄い!!。
というか、飲めるのが羨ましいゾ。
せっかく行ってるんだから、ゆっくり見て回りたいですよね~。

バイクでこの距離ならチャリで150キロは走れそうですよ(笑)。
by yamamen (2010-06-16 17:26) 

GATA

見事な距離感欠乏症!すばらしい!
あっさりと広島いってますね~。
僕なんて九州出たのは...f(^o^)
スゴイな~!!
自分は「かなぶん」ではなく「せみ」にタコ糸結んでました。(笑)
by GATA (2010-06-16 17:26) 

にったん

バイク復帰後ツーお疲れ様でした。
沢山走れて満足した2日間だったのでしょうね☆

私は蝉とバッタをペットごっごに使っていました・・・・。^^;
by にったん (2010-06-16 18:45) 

タケジー

うわーっ   

一気にレポアップしてる。

レポ、色々参考にして今から、後編を書きます。

本当の生贄は、404さんですよ。ゲ〇っても、足が痙攣しても案内してくれるなんて(笑)ドMな404さんに感謝感謝です。

私は、共犯者♪

とっても楽しかったです。
by タケジー (2010-06-16 18:48) 

404

こらこら・・・タケジー(さん)。笑
こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ

書き込んでいいか迷ったけど「送信!」
by 404 (2010-06-16 19:50) 

かおりん

 ↑ こらっ(--)
by かおりん (2010-06-16 20:14) 

hoshizou

バイクの復活  十分楽しまれたようですね。
大和ミュージアムって行ったら、呉ですよね。
呉は、駆逐艦や潜水艦が停泊していて、男心をくすぐります。
私なら、2時間くらい見ていそうです。
by hoshizou (2010-06-17 01:32) 

HIDE

はじめまして~
きよティの相方です!
広島産の私としては、懐かしい景色がいっぱい(^^)
夏の帰省が待ちどうしくてたまりません。
by HIDE (2010-06-17 07:51) 

響

デターー!
Σ・m= チュンチュン

ビールに負けて一泊だったのね?

アオガエルはめちゃ可愛いけど
ヘビはいらん・・・
しかも毒ヘビまで?
ギョエーー!

雨でもみんなで走れば楽しいね。

by (2010-06-17 10:25) 

yosi

今日あらためてみたら掛頭山の写真が換わっていたぞー。(メ_メ)わぁぁ
by yosi (2010-06-17 15:18) 

かおりん

♪obasanさん
山口からだったら近いからいちでも行けそうですよ!
まだ… 復活の連絡は、、、、


♪ななさん
ライムグリーンていう色かしら? この色のカエルは
田んぼやあぜ道でよく見かけたアマガエル?だけだった。
けっこう大きくても可愛かった~♪
そう、404さんの紹介がなかったですね、
修正しておきました(・∀・)


♪xml_xslさん
今回のツーリングは目に優しいグリーンがいっぱい!
癒しがたーっぷり詰まったしあわせなひと時☆
モリアオガエルの可愛い声をお届け出来なくて残念だわ…


♪きくりんさん
実は、次の日も走ろうと思ってたもんで、
これなら泊まりもアリか?!と。。。
たまにはいいですよね♪
404さんならではのポイントも魅力です。
普段行かない所だから新鮮でした☆
by かおりん (2010-06-17 18:31) 

かおりん

♪hirokitiさん
あまり口を開いてませんでしたけど~(笑)
次はもっとhirokitiさん目線のバイクネタお願いします!
広島は見るところ・食べるものもいっぱいあるのでリベンジします~(・∀・)
でも404さんに頼んでばっかり申し訳ないわ~Ψ(`∀´)Ψ


♪404さん
もう雨だと最初から腹をくくってツーリングすれば、
土砂降りもかえって楽しいツーリングに(笑)
題して「雨天走行訓練」。 企画に乗る人いるか?!
橋が多いとつなぎ目の部分や、新しい舗装路は白線が滑りやすい…
技量があるからでしょうけど、トリッカーって小さくても頼もしい。
小さいバイクほどその技量が発揮されやすいですね。勉強なりました。
二日間お世話になりました(*v.v)


♪T2さん
そうです! こんな展開になりました♪
(ある意味、想定内の展開でしたが(*´艸`))
私、スキーはしたことないんです、、スノボに行っても
あの高さから下りるのには高所恐怖症が出てしまいます…
しかもそこんなところをバイクでいけるなんて(・∀・)
私も初めて知りました~♪


♪でぐさん
どこにツッコメントかしら~ 楽しみだわ(ΦωΦ)
朝はテンション低かったんだけど、
予想外の展開に楽しい一日だった☆
カエルってあんなに可愛かったのね~
by かおりん (2010-06-17 18:31) 

かおりん

♪yosiさん
よく考えると、マイナリストとの一泊は初めてかな?
なんといっても、ツーリングの後のシャワーとビール! これでしょう!!
そしてバイクネタ、飽きないなぁ♪♪


♪Fさん
メ、 メメメンバーが濃い?!( ̄m ̄〃)
…、私のもその1人よね(汗)

私も、おもしろかった!!! (*^^)v


♪肥前のFeさん
なめくじキノコって名前ですか?!?!
巨大過ぎてOhIkeさんに言われるまで気付かなかった…
私の親指3本くらいでも足りない大きさ(oTДT)o キモかったです。
福岡ではお目にかかれないので記念に。
私も裏が気になってひっくり返したんですけど、
OhIkeさんが「食事中だからかわいそう」って…(--)。。


♪かよ@沖縄さん
えーっ広島県民だったの! 
それにしては方言が出てないですね。
懐かしかったですか~(*´∀`)ノ あいにくの雨だったけど素敵な島々でした。
ミカンが生ってる時期もいいかも~ 島の夕陽とか最高だろうなぁ☆

で、広島焼きじゃなくてなんて言うのかー(・・´)
それを書いてーーーー! 気になるじゃんっっ
そうなんだ(*´・ω・) さては地元の404さん黙ってたな。。。
by かおりん (2010-06-17 18:32) 

かおりん

♪yamamenさん
どうですか~ とんこつラーメンより濃いこのツー(笑)
参加したくなったでしょ!
宿もすんなり決まって、何事もスムーズな日だったなぁ。
シゲさんちでの集まりもいつもお預け(ビール)の身分だから、
思いっきり楽しみました♪
チャリでしまなみ、あわせてバイクでの妄想しようかな…


♪GATAさん
距離感欠乏症とか言ってないで、参加しましょ~。

おおっ、カナブンじゃなくて蝉! (笑)
蝉ってでも、ウルサくない?! 
すぐ翅がボロボロなっちゃうよね。


♪にったんさん
へぇー にったんさんも蝉でしたか~、しかもバッタまで!(笑)
どの種類のバッタだろう…
もうバッタは掴めないなぁ。
童心に返ったり、楽しいツーでした☆


♪タケジーさん
お疲れ様でした(*´∀`)ノ
予想外の展開にワクワクしたでしょ~(笑)
快走して飲んで食べて、楽しかったですね☆
いやいやホントのMは404さんでしたか( ̄m ̄〃)
ま、こんな感じでまた共犯者になってください(・∀・)
タケジーさんの妄想も待ってますよ♪


♪404さん
書き込んでいいか、少しは迷ったのね(笑)

いやいや、今回はドMな404さんに感謝感謝です。
by かおりん (2010-06-17 18:33) 

かおりん

♪hoshizouさん
大和ミュージアム、リベンジポイントです。
でもここは時間がたっぶりあるときじゃないと、いつも人が多そう。。
見れましたよ、駆逐艦や潜水艦も。
停まっての撮影はしませんでしたが、
大和ミュージアムとセットでここは見たいですね!

♪HIDEさん
初めまして☆ コメントありがとうございます。
広島のご出身だったんですね~
なんだか、今回のツーとレポや頂いたコメントで
広島が身近に感じられるようになりました。
夏の帰省はバイクですか?Ψ(`∀´)Ψ


♪響さん
やっとチュンチュンの出番が(笑)
使わせていただきました(*v.v)
ヘビが出たとき、すぐ響さんも話題に出ましたよ!
カエル撮影でジーッとしてたらヘビに噛まれそう(≧ω≦)


♪yosiさん
写真、ちょっと、換えてみました(++)
私の考えすぎかもしれませんが(笑)
by かおりん (2010-06-17 18:34) 

ちゃつ

うわーヽ(´▽`)ノカエルめちゃカワひぃぃ♪
うちの裏にも梅雨時期になると来るよ~緑色した可愛いカエル~~~(・∀・)
めっちゃ可愛いから触ってヨシヨシすると勢いよく逃げられますが(T▽T)・・・

カエル可愛いいのにタケジーが気持ち悪る過ぎてヤダー(T▽T)
あのしと☆象祭りにもくるんだろうか・・・・

てか2日間∑(T▽T)しかも雨の中~~~
やっぱタダではすまないOhIke企画(T▽T)ヤベーヤベー
トラップに掛かるとこやったし~~~(T▽T)ヨカッパ行けなくて(笑)
by ちゃつ (2010-06-17 18:35) 

OhIke

お疲れさまでした。
初日は晴でも 2日目は雨
しかし、しっかり楽しんでしましたね!
予定外の所に行かれたし自分とは違ったルートで楽しかった
たまには、現地丸投げもいいかも^_^;
また、よろしくです。
by OhIke (2010-06-17 18:52) 

yogawa55はやぶさ

拘置所の壁画がナイス!

百道2丁目にもこんな壁画があればいいのに。。。
by yogawa55はやぶさ (2010-06-18 00:13) 

luces

カエルかわいい、カニかわいい、ミゼットもかわいいです。
雨降りでもみなさん楽しそうですね。
by luces (2010-06-18 00:25) 

めにまる

あ~やっぱし二日目は降られてる。
その日の福岡はぜんぜん降られなかったよ。仕事してたけど・・・(T▽T)
どアップのカエルに萌え~~。すごくうまく撮れてるね。
404さんの先導でのツーリング・・・未熟さを痛感しました。
と同時に、、、、気持ちよかった~。久しぶりにアクセル開けたよ。
今度はエボエボに丸投げして参加しますΨ(`▽´)Ψ
by めにまる (2010-06-18 00:35) 

ひろろん

走ってますね~、福岡タワーの写真かっこいい!
雨のツーって苦しかったりもするけど、あとで思い出すと
いい思い出のツーだったりしません?
大和ミュージアム近辺に行っちゃったら、半日はつぶれてしまいそうです・・
by ひろろん (2010-06-18 01:10) 

肥前のFe

コメント2
 きのこ たぶんアミスギタケだろうと思うけど
 なめくじ 太りすぎ^^
 ダイエットできのこ食ってたのかな?
by 肥前のFe (2010-06-18 07:45) 

sadabouz

1泊ツーリングいいな、、
ビールが美味そう、、
こんなにカエルって可愛いかったんだ、、
その時計店はTVで見たことある、、いい雰囲気ですね。
連休作るかな、、、。
by sadabouz (2010-06-18 11:45) 

hirokiti

久しぶりにかおりんのお顔拝見できて良かった~
OhIkeさんもお変わりなく
タケジーさんのキャラも素敵

404さんの先導良かったみたいですね。
地元ですが知らない所ばっかりで404さん頼りにしています。

by hirokiti (2010-06-18 16:25) 

ゆっきー

ご訪問&nice!ありがとうございました_(。。)_♪
羨ましいツーリングコースでした♪
by ゆっきー (2010-06-18 17:52) 

かよ@沖縄

あはは!
お好み焼き、広島県民の言い方は…

「お好み焼き」 です。
フツーですいません。
あえて言う時は、「広島風お好み焼き」。
中身はソバも美味しいですが、うどんもイケますよ~♪

広島焼きとかモダン焼き、も言わんような??

方言出てませんでした?
ほいじゃあ、今度おうたときに広島弁しゃべりますけん、また一緒に遊んでつかあさい♪
by かよ@沖縄 (2010-06-18 20:18) 

OnOuE

カケズはこの時期でも登れるんですね〜
この冬は2回ほど行きましたけど、さすがに全然景色が違うっ!
とびしま海道はいつか自転車で行ってやる〜!
by OnOuE (2010-06-19 00:41) 

かおりん

♪ちゃつさん
絶対来るとおもってたのにー。
ちゃつさんもカエル好きですか♪ あれはヒットでしたよ♪
ヨシヨシは天然記念物なのでダメって…
係りの方がちゃんと監視しながら説明もしてくださる、そんな所です。
今度の産卵時期を調べて行くといいかも♪(・∀・)b
by かおりん (2010-06-20 17:38) 

かおりん

♪OhIkeさん
お疲れ様でした。
雨は想定内だったけど、予想より小雨だったので良かった♪
どこも新鮮だったし、
いつも先導なのでかなり楽しめたのでは♪
熱い濃い深~いトーク、時間があっという間でしたね。
また遊びに行きましょう!
by かおりん (2010-06-20 17:42) 

かおりん

♪yogawa55はやふぶささん
拘置所の壁画、もっと近代アートかと思ってましたがどれも和風で。
百道には… どうだかなぁ。。。
by かおりん (2010-06-20 17:44) 

かおりん

♪lucesさん
初コメントありがとう。
どれをとっても楽しい二日間でした。
もう一週間前の出来ごと、早いなぁ…
by かおりん (2010-06-20 17:46) 

かおりん

♪めにまるさん
どうも~(笑) 辛い分かれでしたね。。
でも雨に遭わず帰着できて良かったですね。
めにまるさんのカエルもかなりヒットですけど♪ 
度アップのカエルも可愛いでしょ(〃∇〃) 
二日目は雨でも404さんのお陰で島々を行くことが出来ました。
雨でも面白かったから晴れにリベンジ企画あると思います!
その時はもちろん一泊セット持参して♪
by かおりん (2010-06-20 17:52) 

かおりん

♪ひろろんさん
福岡タワーいいでしょ、ありがとう☆
一日目はとっても天気の良いツーリングで幸せ♪
雨はもう慣れっこなので注意して運転すれば、
そして仲間となら楽しい思い出間違いなし(*´∀`)
by かおりん (2010-06-20 17:55) 

かおりん

♪肥前のFeさん
なめくじ… あれは太り過ぎでしたか(笑)…

by かおりん (2010-06-20 17:58) 

かおりん

♪sadabouzさん
一泊っていい♪ 
その土地の美味しいものとビールで乾杯(笑)
そして今日一日のツーリング話で盛り上がり…
あの時計店のみならず、町全体がいい雰囲気です。ぜひ♪
by かおりん (2010-06-20 18:01) 

かおりん

♪hirokitiさん
お久しぶりでしたね(*v.v)
バイクを通していろんな繋がりを持つことが出来て幸せです☆
ツーリングはなんとかみなさんに着いて楽しんでますが、
奥が深いトークに参加はまだまだヒヨっ子でした(笑)
楽しかった!!
by かおりん (2010-06-20 18:11) 

かおりん

♪ゆっきーさん
コメントありがとうございます(*v.v)
また覗かせてくださいね☆
とっても楽しいツーリングでした♪
by かおりん (2010-06-20 18:14) 

かおりん

♪かよ@沖縄さん
なんだ~(*´∀`)ノ お好み焼は共通なのね。
広島は麺が入るから独特、とっても美味しかった!
今度はかよさんオススメの教えて欲しいわ~♪
方言ていいよね♪(・∀・)b
by かおりん (2010-06-20 18:16) 

かおりん

♪OnOuEさん
うわ… ほんとにサラっと自転車で行ってそう(笑)
とびしま海道、しまなみもすぐにでも行きたいところです。
えっと、バイクでですよ(笑)
カケズも最高でした(*v.v) また行きたいな☆
by かおりん (2010-06-20 18:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。