So-net無料ブログ作成
検索選択

宗像絶景ポタ [マイナリスト]


yamamenさん企画 宗像絶景ポタ 228


約一ヶ月半前、糸島初ポタ30キロを経験したばかりですが、

今回はその倍の距離約60キロを走るらしい…(T
T)

大丈夫なのか私。。。



--------------------------------------------


8時に家の近くでyamamen号に拾って頂き、車内はテトラさんと3人で自転車トーク♪
予定時刻前に集合場所のハーモニー広場へ到着。

2010_0228_093613-P1030141.jpg

既に到着済のshigeさん・OnOuEさんと挨拶をして自転車の組み立てにかかります。


shigeさん                          maSatoさん(shigeさんの)
2010_0228_090247-P1030133.jpg 2010_0228_090257-P1030134.jpg

かおりん(shigeさんの)                  yamamenさん          
2010_0228_090302-P1030135.jpg 2010_0228_090315-P1030136.jpg

OnOuEさん                         テトラさん
2010_0228_090322-P1030137.jpg 2010_0228_090329-P1030138.jpg

っとここでまだ到着していないバイクで来る予定のmaSatoさんから連絡が… 
「そこどこ?海ノ中道方面?」…( ̄∀ ̄;) どうやら違うところを目指していたらしい。

実は私もてっきり宗像ユリックスの中にある公園の一つだと勝手に思い込んでおり、危うくそこへ行くところでした(汗)
良かった一人で行動しなくて
^m^

maSato
さんを待ってる間はもちろん自転車トーク♪


2010_0228_092432-P1030139.jpg

健脚の紹介。左から

佐賀センチュリーランの下見で自信を付けた笑みを浮かべるテトラさん

♪あ゛―っ 今回もヘルメット持ってきてないyamamenさん(--) 今日は二日酔いじゃないみたい(笑)

♪今日ホントは、空を飛びたかったがっかりのshigeさん(今日も自転車ありがとうございます)

♪片手にSOYJOYを持ちいつも笑顔のOnOuEさん

♪まだ到着してないけど、不思議な体力をもつmaSatoさん

♪そして普段30分も歩かないかおりん

こんなメンバーです。


少し経ってmaSatoさん無事到着、出発前の集合写真を。

2010_0228_094212-P1030144.jpg

ではしゅっぱーつ!!


先頭はyamamenさん、OnOuEさんに引っ張ってもらいます。

2010_0228_094618-P1030145.jpg

曇り空でちょっと寒い…

まずは最初の休憩ポイント「道の駅むなかた」 ここまで10キロヽ(^^)

2010_0228_103937-P1030147.jpg

久々なので正直ちょっと辛かった。
みんなにとってはここまでがフォーミングアップくらいなのかも(笑)
10
分ほど休んで再出発。
ここで私がキツそうなのを察してくれたyamamenさんが、大切なキャノンディールとチェンジしてくれました(^^
ミニベロからキャノンディール… タイヤが大きいと楽チン楽チン♪♪ これなら通勤出来そうと思うもん(*´∀`)
ありがとうyamamenさん!!             
・・・・・・後で考えるとこれはもしや作戦か?(o`・ω・)
o



こんな景色を見ながら走ってます。気持ちいい~♪


2010_0228_105552-P1030152.jpg

2010_0228_105608-P1030154.jpg

松林を過ぎると海岸線。

2010_0228_110957-P1030161.jpg

眺めはいいですが、正直ここもキツかった。。松林が遮ってくれてた風がまともなんだもん。
でもここは前を走っているOnOuEさんにしっかりついて行きます。
OnOuEさんの後で風を避けながら、微妙なアップダウンに合わせてギアチェンジしているのが分ったので、お手本にしながら走ると足が楽です(*^^) 後で知ったけど、前日も100キロ以上走ったとか(‥;)凄い

2010_0228_111947-P1030162.jpg

たくさん波乗りしている… 確かこの日は津波警報が出ていたはずだョ(*´・ω・
)



2休憩ポイント到着 

2010_0228_112255-P1030165.jpg

「波津海水浴場SA」 スタート地点から20キロ(*^^)v

やっと体が温まってきた~

さて、ココからが今日のメインとなる宗像絶景コース… といっても写真は一枚のみ(><)

2010_0228_115050-P1030171.jpg

海からの横風があって、私にはけっこうなアップダウンも・・・ 正直ココもキツかった(TT) ずっとキツイじゃん(笑)



2010_0228_121303-P1030174.jpg

ココはちゃつさんが記事にしていたのですぐ分った!

しばらく走ると釣り人が「そっちへ行くと通れないよ」な事言ってましたが、それでも強行するyamamenさん。
先頭が行くなら付いていかなくてはなりません。。
でた、ホントに通行止め。

2010_0228_122953-P1030176.jpg

引き返すのかと思ったら、これくらいの通行止めは自転車を担いで突破!(`・ω・´)ゞ 
自然と共同作業に♪(・∀・)b 自転車っていいね♪


向こうに見えてきた小さい島。

2010_0228_123001-P1030177.jpg

横には「海の駅」、現在の距離31キロ。 ココが今日のランチ場所のようです。

2010_0228_123419-P1030179.jpg

(T
T)あー… 足がガクガクだ。自転車から降りるとコケそう…

maSato
さんの「ウニ丼」                    テトラさんの「お刺身定食」
2010_0228_125040-P1030181.jpg 2010_0228_125047-P1030182.jpg

2010_0228_131054-P1030183.jpg

私のはみんなが食べ終わった頃にやっと来た「ざるうどんセット

麺がモチモチ美味しかった!

外に出て、小さい島を散策しにいく一行。

2010_0228_132549-P1030187.jpg

いたよん(〃∇〃) ネコ発見♪

2010_0228_132621-P1030189.jpg 2010_0228_132636-P1030190.jpg

ココのネコたち、馴れているのかいないのか、私が触ろうとすると逃げられます。

しかし! OnOuEさんはネコを手懐けるのがうまーい!

2010_0228_132742-P1030194.jpg

安心し切っているネコを撮るOnOuEさん。実に和やかなひと時でした(*v.v) 写真が楽しみです♪

2010_0228_133500-P1030197.jpg

ここの集合写真、ガクガクの足で10秒であそこまで行くのは怖かった(笑)





さて、来た道を引き返します。。


だいぶ足が慣れてきたけど、みんなみたいに会話しながらは無理だわー(><)


2010_0228_135654-P1030198.jpg

2010_0228_135658-P1030199.jpg

なんで走りにくい砂利道選んでるのー(・・?


10キロ走って波津海水浴SA

2010_0228_142655-P1030202.jpg

糖分補給~♪(・∀・)b

2010_0228_150759-P1030203.jpg

松林は気持ちいい♪

2010_0228_150802-P1030204.jpg

まだまだ余裕のテトラさん

2010_0228_160410-P1030206.jpg

道の駅むなかたを出発して、あるものをテトラさんが発見してくれました↓

2010_0228_161811-P1030209.jpg

煙突(笑) 最近、響さんが記事にしていたところだって。
言われないと気付かなかったわ~(o・・)o  で、何の煙突だっけ…


無事ハーモニー広場に到着。 完走した(^^)v 信じられない♪

2010_0228_163014-P1030211.jpg

どんな坂でも一度も足を付くことなく、無事完走出来ました☆
キャノンディールって乗りやすい:*:・(〃∇〃)・:*:欲しいって言ってみとく( ・・)

2010_0228_163348-P1030213.jpg

本日の総走行距離 62.77km、 1643cal。


2010_0228_163550-P1030214.jpg 2010_0228_164505-P1030215.jpg


みなさんおつかれさまでした☆ ありがとうございました!!





☆☆おまけ☆☆

実はこの後、shigeさんが貸してくれた自転車で違う日に走ってみるというmaSatoさん、
バイクを天神に止めて自転車を持って帰れるポイントまで行きます。
家まで17キロを自転車でまた帰るんですって。。 ということはほぼ80キロ走ったことになる∑(゜Д゜;)  
姉さんタフ~(^^;)

2010_0228_180807-P1030217.jpg





nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
たいよう

yamamenさんのより詳しい?

いい天気、いい仲間と60kmover余裕だったでしょ~^^
じゃ~自転車買っちゃいましょう~w
私の妻も買ったので、女子部入部させますよ~
by たいよう (2010-03-02 22:39) 

OnOuE

なんだかんだ言って、何気にめちゃめちゃタフですよね。すげっ!
普通いきなり60km走らないって。
つーか、僕らが無理やり走らせてるだけ?(笑)
また、どこか走りましょう!もちろんバイクでも!

by OnOuE (2010-03-02 23:41) 

テトラ

お疲れさまでした~。
余裕に見えたけど、結構足にはキテたんですね^^;
筋肉痛は出なかったですか?
サイズが大きいと思われるBadBoyでもしっかり乗れてたので感心しました。
かなり適応力がありますね~。
たい焼きはゴチでした!煙突は塩田(多分)の名残りですね。
干潟に沢山鳥が居たんでデジイチ魂がうずうずしてたんじゃ?(笑)
by テトラ (2010-03-02 23:53) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
好天気、愉快な仲間!、
すばらしい!、(^。^)/
松林、海沿の専用ロード、
頗るいいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
すっくと立つ、=ΘΘ=ΠΠ~ちゃん、かわいい、 (*^.^*)
引き締まった胴触りたい!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2010-03-02 23:56) 

響

天気が良くて良かったね。
波津から芦屋までは天気が悪かったり風が強かったら最悪なんだよ。
前はあの道をGT号で何度も走ってたけど
飛魚も見れたよ。(いた?)
しかし30分も歩かないかおりん、って紹介が笑えた。

by (2010-03-03 06:37) 

yamamen

お疲れ様でした~。
今回は天気が良くて最高でしたね。
これは、テトラさんと僕が元旦しっかりお参りしたからでしょう(笑)。

バッドボーイのレンタルは半分策略でした~(笑)。
もっと軽いフレームの自転車だともっと楽ですよ。
僕のバッドはMTB仕様のフレームなんでどうしても重いだよね~。
by yamamen (2010-03-03 11:42) 

teru

走ってるね~(^_^
みんなのレポ見てると、自転車って完走した時の達成感が気持ちいいみたいだね(^_^
遂にチャリ買っちゃうの??(^_^
by teru (2010-03-03 12:16) 

NO NAME

お疲れ様でした。
しょっぱなから、やらかし隊でした。。
真っ直ぐ行ってれば、遅刻10分くらいだったのに、
検討違いの方向へ行ってしまいました。
お待たせしましたごめんなさい。<m(__)m>
私が遅刻したから、コース変更とかになったのかな?。。。
あまり遊ぶ時間がなくなったのかもしんないとかおもってみたりします(+o+)
でも気温的しは走っても汗をかかないこの季節は最高だったとおもう。
楽しかったね。。みんなと走るから頑張れる感じする。。(*^^)v

せっかく貸してもらったから、走ってみようって、
昨日もこころみたけど、ちょっと断念して、
今日こそはとおもい走ってみました。
二日連続で早起きしたので、疲れと眠気がして、仕事になんないです(+o+)
そしてまた帰らなければなりません。((+_+))

by NO NAME (2010-03-03 13:44) 

三四郎

楽しそうだね~
昔々、高校生の頃に5泊6日で620km走ったこともあったけど・・・・今は豚足の会

よし!  今年は自転車でダイエットしよう!!

っと 思う今日このごろ・・・・・


by 三四郎 (2010-03-03 13:46) 

maSato


名前がなかったです。maSatoでした。。

by maSato (2010-03-03 13:46) 

三四郎

あら? maSatoさんとタイミングバッチリの2分差でした・・・・・・

あっそうだ! ちょっとここをお借りして
maSatoさん、先日は有難う御座いました。
あまりお話しできなかったけど、今後とも宜しくです!
by 三四郎 (2010-03-03 13:52) 

tonoji

この日は天気良かったですね~♪
これなら自分も走れるかなって妄想してたけど(笑)
結局60km...overって凄いような気がするけど
チャリ部の進化早すぎてついていけません~(+_+)
My自転車はもう決まったのかな?
いろいろ見てるのって楽しいですよね~
・・・maSatoさん終わってもまだ走るなんて凄すぎです
^m^
by tonoji (2010-03-04 00:17) 

maSato

↑  やだぁ~。(*^_^*)

もしかして、褒められてるのぉ~。。恥ずかしい。(^^)v

褒めてもらって、伸びる子です。。(●^o^●)
by maSato (2010-03-04 17:22) 

かおりん

♪たいようさん
頼もしい仲間のおかげで走りきることが出来ました~☆
もっと脚力があればあのコースは何度でも走りたいところです。
たいようさんもお勧めです。
奥様揃ってご購入ですか♪(・∀・)b
夫婦でいいですね♪♪
by かおりん (2010-03-04 20:01) 

かおりん

♪OnOuEさん
有難うございました!
あのサイン、2番手だった私はとても助かりました。
バイクとは違いますもんね、、
ちょっとゆっくり過ぎて物足りなかったかと思いますが
お陰様で私は楽しかったです~(*v.v)
あっ、筋肉痛は来ませんでした(笑)
またご一緒する時を楽しみにしています!
by かおりん (2010-03-04 20:05) 

かおりん

♪テトラさん
お疲れ様でした! 有難うございました☆
物足りなかったでしょう?? 景色を見ながらは丁度良かった?
私はずっと必死でしたが(T▽T)
ついて行けるか心配で朝ごはんが喉を通りませんでした(笑)
写真見ると、私にバッドボーイの車体はやっぱり大きいですね。
漕ぎやすかったしブレーキもギアも気持ち良かった。
OnOuEさんが食べてるのを見て欲しくなったタイ焼き、美味しかったですね☆
デジイチは持って来なくて正解!
片手で操作しないとダメなことが良く分かりました。。
あのスピードでその都度立ち止まってたんじゃ先に進みません(笑)
とにかく60キロ完走できて良かった (≧▽≦)
by かおりん (2010-03-04 20:14) 

かおりん

♪xml_xslさん
あの日はバイクも多く、気持ちのいい日でした。
たまには自転車っていいです♪
あそこにいたネコ達、みんな個性的な顔していて
どれも似てなかったなぁ。。珍しい。。
可愛かったのに触らせてくれなくて淋しかったo(;△;)o
by かおりん (2010-03-04 20:18) 

かおりん

♪響さん
日ごろの行いが良いせいで晴れました☆
いつ出没するか楽しみにしてたのに残念!
ブルーの君にも会いたかったですヨ。
トビウオ?? 前もって言っててくれないと(T□T)
前進することに必死でしたからあまり横を見てなかったです。
ほんとは20分も歩かないかおりんです。。
by かおりん (2010-03-04 20:20) 

かおりん

♪yamamenさん
ありがとうございました~(*v.v)
結局最後までyamamenさんのバッド君をお借りしてしまいました。
あれでも重いんですか… 気持ち良かったです~
でもきつかったけど(笑) 10キロってあっという間でしたね。
これが30キロ 40キロ… 100キロ?(・・?
私にはまだまだMの世界は遠い感じです。
maSatoさんさっそく通勤で使ったみたいだし凄いなぁ。

とっても気持ちのいいコース、楽しかったです!!
by かおりん (2010-03-04 20:26) 

かおりん

♪teruさん
お仕事まだ忙しいのですか? 大変ですね。
teruさんもチャリしましょ~
きっとハマりそう(笑)
走り切った後の達成感は嬉しいです♪
それに仲間がいるからもっと♪(・∀・)b
by かおりん (2010-03-04 20:28) 

かおりん

♪No NAMEのmaSatoさん
お疲れ様でした☆
maSatoさんの元気には脱帽です。
基礎体力があるんでしょうね、、
スポーツは何をされていたんですか??
朝は、ドキドキしましたが無事ついて良かったです(笑)
私も全然別の所だと思ってましたから(;^^)v男性陣に笑われました!
17キロの通勤はちとハードそうですね。
朝はいいけど、仕事終わってから帰るのが辛いかも…
早寝早起きで体にはいいかもですが。
また気持ちのいいポタしたいですね!
by かおりん (2010-03-04 20:32) 

かおりん

♪三四郎さん
高校生の時に5泊6日で620キロ~(‥;)
どこへ行かれたのですか…
その時の記事にしませんか(笑)
自転車でダイエット、、今そんな本読んでます。
読んでるとその気になるんですけどね。。
自転車がないと始まらない…(;^-^)
by かおりん (2010-03-04 20:35) 

かおりん

♪tonojiさん
maSatoさん元気でしょ~(笑)
私なんかより体年齢若いと思う( ̄▽ ̄;)
60キロと聞いて凄いと思います?
走ってみるともっと凄いです、、、
坂がほとんどなかったようなものですけど
みんなが居てくれたから楽しかった☆
tonojiさんもいつか!!
by かおりん (2010-03-04 20:38) 

かおりん

♪tonojiさん・maSatoさん

↑ 私も褒めてもらって、伸びる子です。。v(●^o^●)v

by かおりん (2010-03-04 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。