So-net無料ブログ作成
検索選択

オフ [バイク・ツーリング]


2009年5月に開催されたGSキャンプにチャレンジしてきました。

駐車場の砂利道とか、ツーリング中に出会ってしまった工事中の砂利道とかなら経験はありますが、

オフ車でいきなりコースデビューしてしまった話です。

でもこういうイベントでスタッフが沢山いらっしゃるから安心して出来るんですよね。。



gsoiuy110012[1].jpg



開催地はテイジャスランチ(?)

P1000082.jpg

羨ましい世界が広がっています。

P1000081.jpg

馬はなかなか触れません…



P1000076.jpg  P1000079.jpg

犬はおねだりに来て膝がベトベト~  ボーダーコリーのようですが、毛をカットされた直後のようです(笑)



本番は明日なので前日にコースを見ますが、

1gascmamp0001[1].jpg

(゜Д゜;)三(;゜Д゜)シンジラレナイ坂がたくさんあるんですけど… あれもコースの一部らしい。

よくよく聞くと上級者の上級コースらしかった。 …ヨガッダ(oTДTo


しかーし! 

避けては通れないヒルクライムが一つあったのだ!!!




気を取り直して今日のうちに自分馴らしです。


P1000091.jpg

なんて不格好なんでしょう。。 カンベンしてね(*/ω\*)

近くの空き地をとにかくグルグル・・・ グルグル・・・


  P1000089.jpg P1000095.jpg



ギアチェンジも少しずつしながら、とにかく砂利に馴れることです。

余裕が出てきたら大きめのスラロームをしたり、ガチャガチャしたところにチャレンジして、

小さいコブがまるで山のように見えたりして

P1000090.jpg

気分は「ジャンプ」(笑)

20分も走ればゼーゼー(;^^)

5分休憩の20セットくらいで本コースへ移動(≧ω≦)ドキドキ・・・


でも今日は人が少ないから思い切ってやっときます!

P1000101.jpg

人が走ってるのを眺めて、コースを教えてもらっていざ出陣!!

P1000098.jpg

「どーしよー コースにはいっちゃった~ 入ってすぐヒルクライムがぁぁぁ

さっき途中でGSが転んでたよなー…気のせい…でも大丈夫! やれば出来る! 言われたとおり2速で行けばいいっ(><)

バイクに乗ると独り言が多くなります。 


そんなこんなでクリアしたヒルクライム、

P1000102.jpg

上からみるとそうは見えないけど
実際はホント山なんだから!!


( ̄□ ̄;)が、登ったら下る。。

同じ高さを下らなければならないことを考える余裕はなかったので、その勢いのまま逝ってしまいます。

スタッフさんがニコニコして見てます。



P1000152.jpg

コブの後はヘアピンカーブやったっ! 草むらはもう平気。

P1000109.jpg  P1000110.jpg

そしてゴール!!
出来た~ 完走ヽ(^^)ノ      ぜーーんぶ2速で完走(笑)いいのだ!

すっかり楽しくなって3週して終わり。

今日はこれ位にしないと筋肉痛で明日の本番に出れませんから。

----------------------------------------



GSキャンプ当日、夜中の雨のせいで路面がグチャグチャに…

P1000086.jpg



 よしともプロ.jpg

講師のよしともプロ。

元A級ライダーで海外ラリーなどでも成績を収められている方です。

現在は安全運転普及活動に積極的にかかわり1人でも多くのライダーが

安全にバイクライフを遅れるよう活動されています。


講習.jpg

目線や膝、バランスの講習など一人ひとり体験。
 





今日は足場が悪くてビビリの私は1週のみでした。



P1000137.jpg

ぬかるみにタイヤをとられてGSの重みでコケるライダーでしばし渋滞も。

ヒルクライム.jpg   チャレンジ.jpg


ポイントカメラを構え、「あれやって~」ってお願いすると

P1000126.jpg

P1000125.jpg   かっこい~.jpg

サービス精神旺盛のよしともプロ、フロントを上げたままどこまでも走ってくれます!!

かーっこいい~ アスファルトの上じゃなくてもこんなこと出来るんだ~ すごーい!!さすがでした。


途中から雨にあい、一時中断。コースは無理の判断が出てしまいました。。


お昼はじゃんけん大会など(商品はヘルメット)で楽しみました。(ゲットならず…)

じゃんけん大会.jpg

クジはいいのにじゃんけんは弱いです(笑)

私の
オフはこうしてデビューしたのでした。



楽しかった☆  
こんなコースが福岡にあればいいのにな。








nice!(15)  コメント(29) 

nice! 15

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

かおりん さん、こんばんは、┌|・.・|┐
満面はち切れんばかりで、歓迎のワンちゃん!、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
ヒルクライム、あっという間に自信を付けたご様子!、
かっこいい!、(^。^)/
GSを御する真剣な表情!、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-12-11 22:01) 

teru

えぇ~!!
かおりんさん、オフ車デビューしてたんだ!!
意外だ!!意外すぎるよ!!(^^
オフ車には全く興味なかったけど、このレポで俄然興味が湧いてしまったじゃないか!!(><
冗談抜きでオフ車ってかっこいいね!!
いいストレス発散にもなりそう!!
イベントある時は教えてほしいぞ!!
by teru (2009-12-11 22:03) 

たいよう

よしともさんに教えてもらえるの~!!?
すごいね~~

かおりんも

凄いね~!!
by たいよう (2009-12-11 22:49) 

テトラ

楽しそうだな~。
私もやってみたいけど、もうこれ以上広げられない…^^;
かおりんさん、ダートに開眼か!?
オフコース、前原にもあるみたいですよ。
http://members3.jcom.home.ne.jp/fukuokamura/
by テトラ (2009-12-12 00:20) 

ふったん

すっげ~バイク大好きなんですね!
オフロードも楽しそうで一回やってみたいんだけど・・・
車でなら何度も行ったんですが(笑)
テトラさん情報によると前原に!!しかも見るとレンタもあるじゃないですか!
これは・・・・行ってみたい。
by ふったん (2009-12-12 07:42) 

肥前Fe2

  コリャ~ タイヘン 認識ちがいだった
  ちょっとだけ元気な おとなしいお嬢様だと
  思ってたのに~ ・・・
by 肥前Fe2 (2009-12-12 10:12) 

響

凛々しく走ってるね。
カッコイイよ。
オフロードコースって僕も走ってみたいけど
初めてだときっちドキドキだよね。
一人でこっそる練習したいけど
皆が見てる場でのデビューは・・・
あぁー、これでまたかおりんが速くなる・・・(汗)

by (2009-12-12 10:30) 

タッチおじさん

バイクが自分の手足になった時
又一つレベルをあげた時の
快感素晴しいですよね(^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-12 12:37) 

obasan

アクティブだねえ。
楽しそうに見えますよ・・・って言うより、楽しんでるんだよね。

どんどん速くなって、誰もついてけなくなるんじゃ???
by obasan (2009-12-12 17:37) 

tonoji

テージャス・ランチってどこなんだって
思ったら・・・広島なんですね。うーん身が軽い
でもっていきなりオフで走っちゃうところが
凄いな~怖いけど乗ってみたいって気になります。
これって美味しいけど、見た目怖くて食べれない料理みたいだ(爆)
ロード+オフ車の4輪あればバイク生活もいろいろ楽しめそうだな。
by tonoji (2009-12-12 18:01) 

yosi

おはようございます。
オフを楽しんでますね。
プロテクターをしっかりしているので、
転んでも大丈夫。思いっきり楽しめます。
by yosi (2009-12-13 10:38) 

hoshizou

OFF車がほしい。125でいいから。オンボロでいいから、その辺ワシャワシャ入って
いけるような、頑丈なバイクがほしいです。
GSは、コケるともったいないので、乗りきれないな。
by hoshizou (2009-12-13 16:17) 

なな

かーーっこいいぃ~。
若いっていいな!
 
怪我しないようにね。
by なな (2009-12-13 19:13) 

かおりん

♪xml_xslさん
予想外の犬の歓迎に嬉しかったですが
ピザを食べる横でじーっと見つめられると負けてしまいますね(笑)
ヒルクライム… 走ってる本人よりも
見ている周りが一番ヒヤヒヤしたことと思います(笑)
いい体験をしました☆
by かおりん (2009-12-14 12:07) 

かおりん

♪teruさん
実はデビューしてました! 以外だった?
でもこれっきりですが(笑)
走って思ったのですが、自転車並みに体力がないと
すぐバテますね~(笑)
いっつもやってれば自然に体が記憶していくのでしょうけど、
バイクに乗ったら一度は体験してみたいよね!
by かおりん (2009-12-14 12:07) 

かおりん

♪たいようさん
いらっしゃいませ。
よしともさんという存在をこのとき初めて知りました。
もっとじっくり見たかったけど
自分で精一杯だったなぁ(*^^)v
by かおりん (2009-12-14 12:09) 

かおりん

♪テトラさん
ダートが楽しいと思えるようになると世界が広がるでしようね。
この時思いました。
バイクのこと自分でいろいろできないと林道とか行けないから
やっぱのコースのあるところがいいですね。
前原のとこ、確か走ってる途中に見かけて、ずっと気にはなってたけど、
その道に曲がったとたんダートだったらと思うと…(><)
by かおりん (2009-12-14 12:10) 

かおりん

♪ふったんさん
モノゴコロ付いた時からバイク大好きよ~(*^^)v
変身もののバイクに跨るアニメは見てましたから(笑)
だた親の反対があったために遅咲きライダーになったけど、
いろいろチャレンジもしたいけど小心者で出来ないでいますが…
前原の行ってみたいと思った?! 
みんなで行けば怖くないヽ(^^)ノ行こ

by かおりん (2009-12-14 12:11) 

かおりん

♪肥前Fe2さん
にににに認識違い?!  笑笑~  (‥)?
大人しく見えるみたいですね…
しかし、バイクに跨ってる時点でそれは・・・
by かおりん (2009-12-14 12:11) 

かおりん

♪響さん
カッコイイと言っていただきありがとう!
この姿は最初で最後かもしれないので
記念にレポにしました。
ドキドキが止まらなかったですよぉぉ(≧ω≦)
でも、おもっきし初心は私だけだったので、怖いものナシでした(笑)
いやいや速くなんてならないですよ、
残ったのは、翌々日の筋肉痛だけ(・∀・;)
by かおりん (2009-12-14 12:12) 

かおりん

♪タッチおじさん
初めまして。
まだまだレベルがあがったかいうところではないんで…(汗)
体験をしただけでも違いますが、
自分のものになったら快感でしょうね!
by かおりん (2009-12-14 12:12) 

かおりん

♪obasanさん
好きこそ物の上手なれ… ホントです(*v.v)
ただ続けないと意味がないですが。。。
またバイクが欲しくなる~
by かおりん (2009-12-14 12:13) 

かおりん

♪tonojiさん
あれれ、広島って書くの忘れてた。。
ココは、オフのコースで見られる「壁」なるものがないので
初心者の私でもなんとか走れたんだと思います。
四輪用の遊び場でもあるのかな…?
デビューは全ていきなりです。
最初に「楽しい」と思えたことが本当にヨカッタです☆

by かおりん (2009-12-14 12:14) 

かおりん

♪yosiさん
初めまして。
はい、プロテクターがないと、、まず怖いです。
オンでも普段から必ず、見た目より安全重視派です。
骨も太いようなので(笑)
by かおりん (2009-12-14 12:14) 

かおりん

♪hoshizouさん
オフ車も買いましょう!
楽しそうですね、私は足が届かないとまだ怖いですが
セローくらいが街乗りもできてちょうどいいです。
by かおりん (2009-12-14 12:14) 

かおりん

♪ななさん
今出来ることを楽しむ… 
何事も健康だから出来るんですね。

ハメをはずさないようにしまーす!(`・ω・´)ゞ
by かおりん (2009-12-14 12:15) 

T2

ウンウン、かっこいい!!
オフを走って練習すると
オンも上手になるみたいですよ
“スポーツランド福岡村”は初めて知りました
佐賀大和にもあるとは聞いてました
h ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~barutent/fieldsy/index.htm


by T2 (2009-12-16 22:41) 

かおりん

♪T2さん
オフをやってる(た)人って、やっぱりどこかが違って上手いですよね。
私も思ってました。
バイクの性能が勝ってても、コーナーが続くとあっという間に離されてしまう…
しょっちゅうあります(笑)
佐賀大和はちろっと覗きに行きましたけど。
by かおりん (2009-12-17 12:59) 

kensei_kobe

ひでかよさんのところから来ました。

おととしのGSキャンプ、前日のキャンプから参加して、当日は、やっぱり雨でぬかるんだところで、見事にどろどろになりました。
そのときはR1200GSでした。

昨年は参加できなかったので、今年はぜひ参加したいと思っています。
by kensei_kobe (2010-01-04 07:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。